お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【五黄土星】2020年後半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【五黄土星】の2020年後半の運勢

五黄土星の2020年後半の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:1年を通して上昇傾向

2020年は1年を通じて上昇気流に乗れる運気です。後半は前半より運気が下がりますが、心配することはありません。逆に、守りに入って何もしなくなると、チャンスを逃してしまいます。

具体的な運気の流れとしては、7月にピークに達します。その後、9月末から10月にかけて低迷しますが、そこから年末に向けて運気が勢いを盛り返します。

開運のテーマは「果敢にチャレンジを続けること」。

五黄土星は大胆な行動力の持ち主ですが、プライドが高くて失敗を嫌う傾向があります。

ただ、2020年の後半は失敗を恐れておじけづいてしまうと、幸運を生かすことができません。パワーも知識も出し惜しみをせず、ベストを尽くしましょう。

恋愛運:出会いに恵まれて運気上々

2020年の後半、恋愛運は上々です。恋人募集中の人は、出会う人の数が多いほど、恋愛に発展する機会も多くなりそう。気になる人がいたら、自分から積極的に声を掛けるとラッキーにつながります。

いつ出会いのチャンスに恵まれても慌てないように、日頃からメイクやファッションに気を配っておきましょう。

婚活中の人は、あなたの素顔をよく知っている人に紹介を頼むと良さそう。家族・友達・同僚など、信頼できる人に相談してみましょう。意外なところから良縁のきっかけをつかめるでしょう。

恋人がいる人は、自分が主導権を握りたくなりそう。彼が納得してくれるうちはいいですが、強引な発言や態度はNG。

優しさに甘えてわがままを言い過ぎないよう、気を付けましょう。二人にとって大事なことは必ず相談して、一緒に考えるのがおすすめです。

秘密の恋の場合は、あなたの決断次第でどうにでもなりそう。腐れ縁を断ち切るにはベストな時期です。煮え切らない相手には別れを告げましょう。

仕事運:ステップアップのチャンスあり

仕事運は好調。ステップアップのチャンスに恵まれそう。重要な役割を任されたり、目立つポジションに抜擢されたりして、武者震いする瞬間もあるでしょう。

「自分には荷が重い」と感じる仕事ほど、思い切ってトライする価値があります。

具体的な成果を出すことも大切ですが、それに向かう過程の方が重要です。

あらゆる事態を想定して、できる限りの準備をしておきましょう。多少の失敗は気にせず、ベストを尽くして頑張ることが成長につながります。

転職は勝算あり。思い切ってチャレンジする価値があります。憧れの会社に応募したり、未経験の業種にトライしたり、積極的に攻めるといいでしょう。

ただし、ここでもプライドの高さが邪魔をしそうなので、謙虚な姿勢と丁寧な言葉遣いを心掛けましょう。

金運:お金の出入りが激しくなる

お金の出入りが激しくなる時期です。気持ちが大きくなって、たくさんお金を使ってしまうこともあるでしょう。

人にプレゼントをしたり、おごったりする機会も増えそう。後から金欠で悩まないように、あらかじめ予算を決めておくと安心です。

また、夢や目標をかなえるために、まとまった金額が必要になることもありそう。ローンはできるだけ組まないようにして、手元にある資金でやりくりしましょう。

貯金に余裕がある場合も油断は禁物。先々のことを考えて、慎重にお金を使うのがおすすめです。

健康運:良好。心身のバランスを取って

健康運は良好です。心の不調が体の不調につながりやすい時期なので、ストレスを感じたら我慢しないで。積極的に気分転換をしてリフレッシュするのがおすすめです。

スポーツで体を動かして汗をかいたり、明るい友達と楽しい話題で盛り上がったりすると、スッキリするでしょう。

また、体は元気なのにイマイチ気分が優れないときは、日光浴がおすすめです。晴れた日は近所を散歩したり、公園でランチしたりして、太陽の光を浴びましょう。

その際は、紫外線対策を忘れずに。しっかり日焼け止めを塗って、帽子や日傘を使いましょう。

次ページ:運勢を上げるためにやるといいこと

SHARE