お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーゲンダッツ、華やかな香り「ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫~」が登場

マイナビウーマン編集部

ハーゲンダッツの新作が、4月14日より登場します。

ハーゲンダッツミニカップの新作「ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫~」が、4月14日より期間限定で、全国に発売されます。

同商品は、品質の高いジャスミン茶葉“銀毫”の中でも、より香り高くまろやかな味わいを表現できる茶葉を厳選。ジャスミンティーの上品で華やかな香りと味わいを心ゆくまで堪能できるフレーバーに仕上がっています。

ハーゲンダッツ「ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫~」

ジャスミン茶葉“銀毫”とは?

ジャスミンティーには、「茶葉の種類」、「香りづけに使うジャスミンの花の量」、「香りづけの回数」によって等級が振り分けられます。中でも白銀色の産毛をまとった茶葉“銀毫”は、100kgの茶葉に総量200kg以上のジャスミンの花を使って6回以上香りづけ作業が行われる、華やかな香りが特長の等級の高い茶葉です。

今回、ハーゲンダッツならではの濃厚な味わいのミルクに負けないよう、飲料用では使われる機会の少ない、香りの強い茶葉銀毫を使用。濃厚な味わいのミルクとともに口いっぱいに広がる華やかなジャスミンの香りが楽しめます。

★こだわりポイント1 茶葉を厳選し、香り豊かに。

芳醇なジャスミンティーの香りをより一層楽しめるよう、同商品には7回香り付けした茶葉を厳選して使用。一口食べると、優雅で上品なジャスミンティーの香りが口の中に広がります。

★こだわりポイント2 手摘みした新芽「一芯」のみを使用し、味わいまろやかに

茶葉の新芽にあたる「一芯」のみを使用することで渋みを抑え、ジャスミンティー特有の爽やかな後味とまろやかな味わいが感じられるよう仕上げました。

商品概要

ハーゲンダッツミニカップ「ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~」(110ml)は、希望小売価格295円(税抜)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほかで、期間限定で販売されます。

ハーゲンダッツ

 

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2020年04月14日に公開されたものです

SHARE