「痩せた?」と聞かれる着痩せコーデ8選【部分別】
気になる部分別! 着痩せコーデ
二の腕を細く見せるコーデ
二の腕が気になる人に気をつけてほしいことは2つ。「体のラインが出るぴったりした服を着ないこと」と「上半身ではなく下半身に目線がいくようにすること」です。
なので、トップスは極力シンプルにし、ボトムスに個性をもたせるのがおすすめ。
そして、ぴったりした服は二の腕の太さを強調するので、ふんわりしたものを選ぶのがベター。特にイチオシしたい二の腕隠しトップスはブラウス!
春夏コーデ
腕の部分がふんわりしたブラウスは、二の腕隠しにもってこい。ハイウエストのパンツやスカートを合わせると脚長効果も狙えます。中でも、オフショルダーのブラウスはもはや定番の「二の腕隠しアイテム」。二の腕に目線がいかず首元に目線がいくので、春夏におすすめです。
また、ヒールや小物類に個性をもたせることで、全体のバランスをとりセンス良く見せます。
ただしここで要注意なのは、オフショルダーでの着こなしは首元に自信がある人に限るということ! 首や顔が骨格的に華奢な人に向いています。
秋冬コーデ
ゆったりとしたシャツに個性あふれるヒールを合わせ、バッグなども目を引くようなものをチョイスしましょう。
シャツは二の腕をカバーしながらも清潔な雰囲気が出せるので、体型カバーにはもってこい。シンプルなコートを羽織ればハンサムコーデが完成です。
ゆるっとしたシルエットのパンツを選ぶと、上半身に視線がいきすぎずバランスが取れたコーディネートになります。
スカートを主役にしたブラウスコーデの場合も、視線が下にいき二の腕をうまくカバーしてくれます。ヒラヒラした動きのあるスカートをチョイスして、下半身にボリュームをもたせるのがグッド! 足首や手首が細い人にぜひ挑戦してほしいコーデです。
肩幅を小さく見せるコーデ
肩幅が気になっている人は、縦のラインを強調するコーデを意識し、トップスに膨張色を使わないことが大切です。
また、夏場なら肌見せを意識することでグッと華奢に見えます。肌見せのポイントとしては、Vネックが一番おすすめ!
春夏コーデ
春夏は、胸元がセクシーなVネックや、カットが大胆なワンピースはいかがでしょうか。胸元をスッキリ見せることで、縦のラインが強調され肩幅を上手にカバーできます。
そして、ワンピースを選べばあれこれ考えずに、一枚だけでコーデが完成するのも素敵。デートにももってこいのコーデなので、ぜひ参考に。
秋冬コーデ
おすすめは、マフラーに個性をもたせて肩幅に注目させないコーデ。厚手のマフラーは最近のトレンドですし、ぐるぐるモコモコに巻いて顔まわりに視線を集めるようにしてください。もちろん、全身コーデはスッキリ見える暗色がベター。
室内でマフラーが巻けないという場合は、春夏と同様にVネックでブラックをチョイスし、スッキリと。ブラックは着痩せ効果が抜群に高いので、ボトムスもスキニーにし、縦に長いシルエットを作りましょう。
お腹まわりを細く見せるコーデ
お腹まわりが気になる人に気をつけてほしいのは、だらっとしたシルエットにしないこと。ウエストマークをきちんとして、細さを強調するような見え方にするのが黄金ルール。ベルトやカーディガンをうまく使ってカバーしましょう!
春夏コーデ
夏なら刺激的な柄のスカートにキャミソールをインしてXラインを作ってみませんか?
ウエストもスッキリして、女性らしさも強調されるので曲線美をアピールしたい方にうってつけ。
秋冬コーデ
ざっくりしたニットカーディガンを羽織り、カーディガンの下に着ているトップスをウエストにイン。ウエストの細さを強調するようなシルエットを意識しましょう。
ウエストインする際は、厚手の生地を選ぶと逆にお腹まわりが強調されてしまうため、生地は薄手がおすすめです。
下半身を細く見せるコーデ
下半身を細く見せる際に大事なことは、「中途半端」にしないこと。隠すならとことん隠すなど、半端なコーデは避けましょう。
下半身を隠す際にやりがちなのが、少しだけゆとりのあるアイテムを選んでしまうこと。中途半端に隠そうとすると逆に強調されるため気をつけましょう。
春夏コーデ
ゆとりのあるボトムスを選びたいなら、とことんワイドなパンツを選ぶこと。
また足元はヒールにすると脚長効果も狙えて縦長になります。ワイドパンツを選ぶ際は、白以外の膨張色を選んで春夏にも重たい印象にならないコーデを心がけるのもいいでしょう。
秋冬コーデ
実はタイトスカートは細見えもかなえつつ、女性をセクシーに見せてくれる魔法のアイテムなんです! お尻やボディラインが強調されるものの、なんだか色っぽく見える優秀さが魅力。
「足の太さは気になるけど、お尻には自信がある!」なんて人にぴったり。足元は少し外してスニーカーにしてもイマドキですよ。