お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“復元ドライヤー”のCALEA「FUKUGEN DRYER」が発売!

マイナビウーマン編集部

2019年12月に発売されたCALEA(カレア)「FUKUGEN DRYER」は、髪だけでなく全身もケアできるドライヤーです。2019年12月に発売されたCALEA(カレア)「FUKUGEN DRYER」は、髪だけでなく全身もケアできるドライヤーです。

低温・速乾で、潤いをキープしたツヤのある髪を実現するのはもちろんのこと、今回注目すべきは付属のビューティーローラー。

ドライヤーの温風で「マイナス電子」と「育成光線 遠赤外線」を当てながら、ビューティーローラーを使って顔やボディをケアすれば、ハリのある引き締まったなめらか肌へと導かれます!

CALEA「FUKUGEN DRYER」の基本的な使い方

まずは、ドライヤーとしての基本的な使い方です。

(1) 濡れた髪を乾かす際は「HIGH モード」にする
(2)ほかのドライヤーのように遠くから風を当てるのではなく、髪にドライヤーを近づける
(3) 髪に対して垂直にドライヤーを当てる
(4) 振らずに上から下へゆっくりと風を当てる

ドライヤーを髪から離して使用するとパサつきの原因になります。低温なので、髪からドライヤーを離さず使用してください。

また、ドライヤー本体を振りながら使用すると、髪がほぐれてまとまりのない仕上がりになりますのでご注意が必要です。

ビューティーローラーの使い方

次に、ビューティーローラーの効果的な使い方もご紹介します。

今回は気になる「フェイスケア」「ウエストケア」「ヒップケア」の3つをピックアップ。その他の部位のケアにも、もちろん使用できます。

ビューティーローラーを使用する際は、ドライヤーを必ず「LOW モード」に設定してください。

フェイスケア

(1)ドライヤーを首の横に当てながら、ローラーを首に沿って上下に優しく動かす

(2)ドライヤーを鎖骨に当て、ローラーを鎖骨に沿って左右に優しく動かす

(3)ドライヤーを当てながら、ローラーをあご~耳下ラインとこめかみに円を描くように優しく動かす

ウエストケア

(1) わき腹あたりから、おへその下までをドライヤーで温める

(2) ドライヤーを当てながらローラーをラインにそって優しく動かす

(3) 左右同じようにくびれを作るように繰り返す

ヒップケア

(1)ヒップの輪郭にそって、全体を温める

(2)ドライヤーを当てながらローラーを丸みにそって優しく動かす

冬のうちにケアを始めよう!

いかがでしたでしょうか? ドライヤー×ボディケアの一石二鳥を実現したCALEA「FUKUGEN DRYER」。

冬の間で緩んだ身体を、ハリのある美しい肌に変身させましょう!

CALEA「FUKUGEN DRYER」19,800円(税別)。全国家電量販店(※一部店舗除く)で発売中。

(マイナビウーマン編集部)

※金額はマイナビウーマン編集部調べです

※この記事は2020年01月27日に公開されたものです

SHARE