お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ダンス・踊る夢の意味は? する、見る、誘われるなどシーン別解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

相手別「ダンスの夢」の意味

誰と一緒にダンスを踊っているかによって夢の意味が異なります。

(1)異性とダンスする夢は「恋愛運アップ」

異性とダンスする夢は、恋愛運アップを表します。

素敵な出会いに恵まれたり、恋人との関係が進展したりしそうです。

(2)同性とダンスする夢は「ライバルの出現」

同性とダンスする夢はライバルの出現を表しています。

ライバルが出現するからといって焦る必要はありません。

むしろライバルと違う所をアピールするチャンスです。ライバルの出現を前向きにとらえましょう。

(3)彼氏とダンスする夢は「一歩前進」

彼氏とダンスする夢は、いっそうラブラブになれる、もしくは近いうちにプロポーズされる、親を紹介されるなど、彼との関係が一歩前進する兆しです。

(4)元彼とダンスする夢は「未練」

元彼とダンスする夢は、過去の恋への未練を表しています。

過去にとらわれ現実を見ないままでは、いつまでたっても本当の幸せは訪れません。恋活をスタートさせるなどして、新しい出会いを引き寄せましょう。

(5)好きな人とダンスする夢は「恋愛への期待感の高まり」

好きな人とダンスする夢は、恋愛への期待感が高まっていることを表しています。

もしかすると、近いうちに好きな人との関係が前進するかもしれません。

(6)外国人とダンスする夢は「異文化への憧れ」

外国人とダンスする夢は、異なる文化への憧れが高まっていることを表しています。

知的好奇心を満たすために、思い切って海外旅行を計画してみるといいでしょう。

(7)芸能人とダンスする夢は「自己顕示欲の高まり」

この夢は、目立ちたい、人よりよく見られたいなどといった自己顕示欲の高まりを意味しています。

目立ちたいという気持ちを持つことは決して悪いことではないですが、あまりにも強すぎる自己顕示欲は周囲に不快感を与えかねません。

身の丈に合った行動をするように心掛けてください。

(8)子どもとダンスする夢は「気力体力の充実」

子どもは見ているだけならかわいいですが、一緒に行動するとなるとエネルギーが必要です。

そんな子どもとダンスする夢は、気力体力の充実を意味します。

夢の中であなたが子どもと一緒にダンスを楽しんでいれば、色々なことを無邪気に楽しめる心の余裕がある証拠です。

(9)知らない人とダンスする夢は「新たな出会い」

知らない人とダンスする夢は、近いうちに交際を始める相手との出会いがあることの暗示。

ただ、すでにパートナーがいる人は、浮気相手との出会いとなるため注意が必要です。

(10)集団でダンスする夢は「人の協力を得られる」

大人数でフォーメーションを作るなど、集団でダンスする夢は、周囲の人に協力を求めることで目標達成できることを暗示しています。

ダンスの夢で自分を見つめ直しましょう

ダンスの夢はあなたの心に潜む感情を表しています。

たとえネガティブな意味の夢を見たとしても落ち込む必要はありません。自分の気持ちをうまくコントロールして、周囲との関係をより良いものにしていきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE