お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

豆乳を発酵した新「カルピス」が誕生! コレステロールゼロ&ヘルシーに

マイナビウーマン編集部

アサヒ飲料から、新商品が登場します。

豆乳を発酵した植物生まれの「GREEN CALPIS」が、4月7日より全国で発売されます。

「GREEN CALPIS」は、乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によってつくった植物生まれの新しい「カルピス」です。甘さひかえめでやさしい味わいのため、ちょっと一息ついてリフレッシュしたい時にぴったりです。

今回「カルピス」ブランド史上初めて、乳成分を使わず豆乳を発酵した商品を実現。乳成分を使っていないので、乳成分が気になる人も楽しめます。さらに、コレステロールゼロ、1本当たり99kcalとカラダにうれしい設計です。

パッケージは、植物から生まれた新しい「カルピス」であることを表現するために、商品名である「GREEN CALPIS」をグリーンのリースで囲ったデザインに。また、大豆のイラストやクリーム色の水玉模様により、豆乳を使用していることをわかりやすく表現しています。

「GREEN CALPIS」
内容量:300ml(ペットボトル)
価格:138円(税抜)

カルピス

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2020年01月21日に公開されたものです

SHARE