お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝ているのに「寝る夢」を見る理由【夢占い】

かたやま伸枝

場所別「寝る夢」の意味

場所によって変わる夢の意味をくわしく見ていきましょう。

(1)布団・ベッドで寝る夢は「無意識からの伝言」

布団やベッドなど寝床で寝ている夢は、あなたの意識が届かない心の奥から大事な伝言があることを示しています。

(2)映画館で寝る夢は「人生に重要な見落としがある」

夢の中に出てくる映画は人生を表します。映画館で寝る夢はあなたが今人生において重要な見落としがあることを示しています。

繰り返しの生活を送っていませんか? チャレンジする機会を見送っていませんか?

大事な見落としがあるという前提で今のあなたの人生を省みてください。

(3)駅で寝る夢は「変化のチャンスを逃している」

夢の中に出てくる駅は人生における変化を表します。駅で寝る夢はあなたが人生を変えるチャンスを逃していることを示しています。

このままではあなたが本来進むべき道からそれてしまいます。目を覚ましましょう。

(4)お風呂で寝る夢は「心の疲れがたまっている」

夢の中に出てくるお風呂は心を癒すもの。お風呂で寝る夢は心の疲れがたまっていることを表しています。

気ままに過ごす時間を作ってください。このまま精神疲労をためるのはよくありません。

次ページ:状況別「寝る夢」の意味

SHARE