お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスに、男性が女性に着てほしい下着の色は? ダントツ人気の色が明らかに

マイナビウーマン編集部

「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、 アンケート調査を実施しました。

アモスタイルでは、クリスマスの下着に関するアンケート調査を実施し、結果を発表しました。

クリスマスの下着に関するアンケート調査

<女性>Q.クリスマスには、 いつもと違う特別な下着を着用したいと思いますか?

「クリスマスにはいつもと違う特別な下着を着用したいか」と聞いたところ、 女性の約40%が「そう思う」、「どちらかというとそう思う」と答えました。

<男性>Q.女性に対して、クリスマスには、いつもと違う特別な下着を着用して欲しいと思いますか?

一方で、男性に対して「女性にいつもと違う特別な下着を着用してもらいたいか」を聞いたところ、 約50%が「そう思う」、「どちらかというとそう思う」と回答。過半数の男性にとって、女性への期待感がうかがえる結果となりました。

女性がいつもと違う下着を着けたい理由1位は?

<女性>Q.(前問:クリスマスには、 いつもと違う特別な下着を着用したい)それはなぜですか?

クリスマスにいつもと違う下着を着けたいと答えた女性に、その理由を聞いたところ、パートナーに見せたいと答える人が最も多く、次いで自身のクリスマス気分を高めたい、となりました。

<男性>Q.(前問:クリスマスには、 いつもと違う特別な下着を着用したい)それはなぜですか?

男性にも、女性に特別な下着を着て欲しい理由を聞くと、セクシーなパートナーを見たいという回答が最も多く、次いで、クリスマス感が高まるから、自分への気持ちを感じるからとなりました。

クリスマスの下着で演出したいのは?

<女性>Q.クリスマスにどんなデザインの下着でどのような自分を演出したいですか?

クリスマスに身に着ける下着で、女性にどんな自分を演出したいか聞いたところ、最も多かったのは「かわいい」(39.1%)、 次いで「セクシー」(24.7%)となりました。

<男性>Q.女性に対して、 クリスマスにはどんなデザインの下着を身に着けてほしいと思いますか?

また、男性には、女性にクリスマスにどんなデザインを身に着けて欲しいかを聞いたところ、約37.4%が「かわいい」、次いで約35.3%が「セクシー」と回答。男女ともに、クリスマスの下着は「かわいい、 セクシー」なものが好まれる傾向があるようです。

クリスマスに何色の下着を身に着けたいか?

<女性>Q.クリスマスには何色の下着を身に着けたいですか?

クリスマスに何色の下着を身に着けたいか聞いたところ、 最も多かったのは赤(33.8%)という結果になりました。

<男性>Q.女性に対して、クリスマスには何色の下着を身に着けてほしいと思いますか?

男性にクリスマスに女性に着てほしい下着の色をたずねたところ、女性と同様1位は赤になりました。クリスマスの下着のカラーは赤が鉄板のようです。

「クリスマスの下着に関するアンケート調査」
調査概要:2019年11月実施
調査対象:全国の18歳~35歳の女性340名、男性334名:有効回答数計674人

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2019年12月16日に公開されたものです

SHARE