お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水における方角とは。間取りの見方と色との関係

大柴あまね

【運気アップ別】引越しの方角の選び方

引っ越しで運気アップできることを知っていますか? 方位にはそれぞれ象徴する運があり、その方位に行く事で特定の運を高めることができるのです。

もし悩んでいたりアップさせたい運があるなら、思い切って引っ越しするのもありでしょう。

恋愛運や結婚運を上げたいとき「東南と西」

東南と西が最適です。

西は楽しい恋愛や素敵な出会いをもたらす方角。毎日がドキドキするような恋愛に効果的です。

そろそろ落ち着きたいと思っているなら、東南で縁を引き寄せて。縁談がまとまり結婚までスムーズです。

仕事運を上げたいとき「北、東、南」

部下や後輩との縁を強めたいなら北が効果的。自分の才能を開花させて仕事に活かしたいなら東を活用しましょう。

足を引っ張る人がいるなら南に動くと離れることができます。南は出世運も上がるのでバリバリ仕事したい方におすすめ。

起業を目指すなら北西が効果的! 経営に必要な勝負運や資金運も得られます。

金運を上げたいとき「西」

西に動くと金運アップに効果的です。引っ越し先の近所の神社にもお参りしましょう。

金運は新しいものにつくので、引っ越しを機にいろいろなものを買い替えると効果倍増です。

健康運を上げたいとき「南と南西」

南と南西が良いでしょう。

南は悪い気を燃やす方角。身体の悪い部分を消して、美容運もアップする、女性にはうれしい方角です。

そして南西は大地をあらわす方角。栄養豊富な大地から良い気を吸収できるので、全身の健康に役立ちます。

風水における方角の効果は覚えておこう

方角は誰にでも関係のある風水です。毎日の通勤や買い物、営業など、あなたが行動するときは常に方角の影響を受けています。

どうせ動くのなら方角の持つパワーを利用して、上手に運気アップしましょう。

毎日の小さな開運行動を積み重ねることで運を貯金し、来たる未来を自分の手で幸せにしていくのです。

そして引っ越しは大きな運を獲得する大チャンス! 人生の転機にもなり得るくらい、引っ越しで得る影響は大きなものです。つかみたい運の方角を利用して、一気に開運しましょう。

(大柴あまね)

※写真はイメージです

Read more

風水における色の意味。方角との関係性とは

大柴あまね

占い師・webライター。
12歳の時にタロットと出会い、動物看護士、ペットアドバイザー、整体師、歯科アシスタントなどを経て現在の道へ。
執筆の専門は占い、動物医療、ペット全般、歯科医療。ミルクグラスコレクターでもあります。
執筆書籍に『知られざるミルクガラス・ファイヤーキングの世界: 入門編』(株式会社NOTE-X)。

大柴あまねHP
https://orange-spin.jimdo.com/

『ミルクグラス入門〜日常で使えるヴィンテージ食器〜』(Webon)
https://like-start.com/archives/29537

この著者の記事一覧 

SHARE