お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「セーラームーン」とユニクロUTがコラボ、全8種コレクションをチェック!

マイナビウーマン編集部

ユニクロが手がける「UT」から、新コラボレーションが発売されます。

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、武内直子先生原作の漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたコレクションを、823日より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売します。

 「美少女戦士セーラームーン」は、講談社の少女漫画誌「なかよし」にて1991年から1997年まで連載。現在では1990年代を代表する”少女漫画の傑作”と国内のみならず世界中で親しまれており、今年7月には初の電子書籍化もされました。本コレクションは、初の電子書籍化を記念し、武内直子先生の原画をもとに商品化しました。

主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士がそろったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップ。幅広い人が楽しめるコレクションとなっています。

「美少女戦士セーラームーン UT」コレクション

 セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」の ポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。

コミックス(完全版)1~5 巻の原画を使用したデザイン。連載初期から活躍するセーラー戦士の5人をフィーチャー。守護星マーク部分には、パール風プリントを採用。

セーラームーンの象徴的な技「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」をもとにデザイン。「パアアアア」という擬音表現を使ったデザインは、コミックならでは。 ※一部店舗とオンラインストアのみ展開

主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。

聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む10言語で台詞を表現したプレミアムなデザイン。

バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。

コミックス(完全版)9巻のプリンセス・セレニティとプリンス・エンディミオンの
原画を使用し、バックにモノトーンでデザインしたシックな 1枚。胸元には月の王国「シルバー・ミレニアム」。※一部店舗とオンラインストアのみ展開

フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナ、それぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。

「美少女戦士セーラームーン UT
発売日:2019年 8月23日
価格:1,500 円+税
型数:ウィメンズ8型
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア (2型は、一部店舗とオンラインストアのみ展開)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2019年08月06日に公開されたものです

SHARE