お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ドリンク・お酒

伊藤園“生オレンジの新感覚フルーツティー”、ヘルシー&想像超えのおいしさに驚き

マイナビウーマン編集部

伊藤園から、新感覚のフルーツティーが発売されます。

伊藤園から「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC 生オレンジティー」が、85日に全国で新発売となります。今回、編集部では一足お先に試飲してきました。

“新感覚フルーツティー”、気になるお味は?

香りのよさに癒される

まず驚いたのは、香りのよさ。紅茶の香りがふんわりとして、オレンジの爽やかな香りもほのかに漂います。うっとり心地よい香りで、一気にリラックス気分に。「香料無添加」なので、自然な優しい香りにホッと癒されます。

・紅茶のおいしさ&絶妙なフルーティー感

実際に飲んでみると、想像以上にさっぱりと甘さひかえめ。紅茶そのもののおいしさはもちろん、ほどよいフルーティー感が絶妙なバランスです。また後味もスッキリとしているので、これからの暑い日にもピッタリ! おいしくて気づけばゴクゴク飲んでしまいます。

さらに生のスライスオレンジを使っているだけあり、果汁がしぼりたてのように、みずみずしくフレッシュ! まさにカフェで飲むような、いれたてのフルーツティーの味わいが、口の中に広がります。

・手作りのおいしさをそのまま再現

会場では、実際にポットを使って入れた“手作り”のオレンジティーとの飲み比べもありましたが、驚くことに、味わいはほとんど同じで変わりません。手作りのおいしさをそのままペットボトルで「再現」していることを実感できました。

「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC 生オレンジティー」ヘルシーさも魅力

同商品は、生のオレンジスライスを紅茶と一緒に抽出した、新感覚のフルーツティー。紅茶と相性のよいオレンジの味わいと心地よい香りを引き出すことで、“素材そのままのおいしさ”を実現(香料無添加)。まるでティーポットで入れたような本格的なフルーツティーを味わうことができます。

フルーツティーなのに、100mlあたり18kcalとヘルシーなのも、うれしいですね。仕事の合間で一息つきたい時にも、ゆっくりくつろぎたい時にもおすすめです。今回、ペットボトルもローボトルになっており、かばんに入れやすく持ち運びしやすいサイズ。出先でも気軽に楽しめます。ヘルシーで新感覚のフルーツティー、この夏ハマること間違いなしです。

 

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]