お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】怒る夢の意味とは? キレ散らかす状況・相手別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【相手別】怒る・キレる夢の意味

ここでは、あなたが誰に対して怒っていたのか、そのことに焦点を当てて夢占いをしていきましょう。あなたの今の心境や運勢が明らかになります。

父親に怒る夢の意味は「親離れができていない」

夢占い 怒る

あなたが父親に怒る夢は、あなたが親離れできていないという意味です。

精神的に、あるいは経済的に親に頼っているのではないでしょうか。そのことを、あなたは情けないと思っているのです。自立できるよう努力していきましょう。

母親に怒る夢の意味は「恋愛運の上昇」

夢占い 怒る

夢の中の母親は、愛情の象徴です。母親に怒る夢を見た場合、あなたの中に愛情ややさしさが満ちているという意味。それらを向ける対象、つまり恋愛相手が近々できるでしょう。既に恋人がいるなら、仲が深まっていきます。

兄弟に怒る夢の意味は「恋のチャンス到来」

夢占い 怒る

夢の中の兄弟は、理想の恋人像を示しています。この夢を見たら、あなたの理想にぴったりの男性に出会うことができるでしょう。ステキな恋のチャンスがやってくるのです。

姉妹に怒る夢の意味は「自分の本性が明らかになる」

夢占い 怒る

夢の中の姉妹は、あなた自身が気づいていない一面を象徴しています。姉妹がどんなことをしていたか、何を言ったかよく思い出してみると、自分では気づいていないあなたの本性や本音が明らかになるでしょう。

祖父母に怒る夢の意味は「厳しい意見を言われる」

夢占い 怒る

祖父母が夢に出てきたら、何を言っているのかしっかり聞いてください。

祖父母は夢の中ではメッセンジャー的な役割をします。現実で誰かに厳しい意見を言われるでしょう。その言葉から目をそらさず、しっかり受け止めていくことが大切です。

子どもに怒る夢の意味は「自分の未熟さを知る」

夢占い 怒る

子どもはあなた自身の未熟さを表します。現実で、未熟さゆえに何か失敗をしたのかもしれません。失敗の原因を探り、大人の対応ができるよう努力しましょう。

恋人(彼氏・彼女)に怒る夢の意味は「恋人との愛が深まる」

夢占い 怒る

あなたが恋人(彼氏・彼女)に怒っていた夢は、2人の関係が進展していくことを暗示しています。わだかまりなどがあったとしても、すっかり消えていくでしょう。そして愛が深まっていくのです。

元彼に怒る夢の意味は「恋愛運の上昇」

夢占い 怒る

元彼にあなたが怒っている夢は、恋愛運が上昇する暗示です。ただ、もし元彼に今も未練があるとしたら、あなたが愛情に飢えているという意味になります。今後恋がうまくいくよう、元彼への未練は断ち切りましょう。

友達に怒る夢の意味は「自分の欠点がわかる」

夢占い 怒る

夢の中の友達はあなたの内面をうつす鏡です。友達にいら立っている原因は、あなた自身の欠点を表しています。欠点を自覚して直すように心がけましょう。

男性に怒る夢の意味は「恋愛へのコンプレックス」

夢占い 怒る

見知らぬ男性を怒る夢を見たら、あなたが恋愛にコンプレックスを抱いていることを示しています。

あなたは、自分に魅力がないから恋愛がうまくいかないのだと思いこんでいないでしょうか。そんなことはないと夢は励ましてくれているのです。もっと自分に自信を持ちましょう。

他人・知らない人に怒る夢の意味は「問題を打破できる」

夢占い 怒る

見ず知らずの他人を怒る夢を見たら、あなたには今エネルギーに満ちています。どんな困難な問題にも対処できて、打ち勝つことができるでしょう。

パートナーの浮気相手に怒る夢の意味は「気持ちを伝えるべき」

夢占い 怒る

パートナーの浮気相手を怒る夢は、実際にパートナーが浮気をしているという予知夢ではありません。ただ、あなたは今パートナーに対して不安を持っているようです。その気持ちを率直にぶつけるべきだと、夢は伝えています。

上司に怒る夢の意味は「認めてほしい」

上司に怒る夢は、上司に認めてほしい気持ちの表れとされています。

現実のあなたは、自分で評価しているほど上司から評価されていないことに対し、モヤモヤしているようです。そのせいで、仕事にストレスを感じている模様。

しかし、裏を返せばあなたはそれだけ「仕事で認められたい」という気持ちが強いということ。くやしさをバネに、より仕事を頑張っていけるでしょう。

次のページを読む

SHARE