お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】怒る夢の意味とは? キレ散らかす状況・相手別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

怒る夢を見たことがありますか? キレ散らかす夢は、現実で抑えつけている感情が発散され、心のわだかまりが解消されていく象徴といわれています。この記事では夢占いで紐解く、怒る夢の意味を占い師の紅たきさんが解説。怒って泣く、怒鳴る、イライラする、はたまた彼氏にキレる……などシーン別にあなたの深層心理を紐解きました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「怒る」夢についてくわしく紹介していきます。

目次

怒る夢が象徴するのは「心のわだかまりの解消」

夢占い 怒る

怒る夢は、現実で抑えつけている感情が夢の中で発散され、心のわだかまりが解消されていくことを表します。気分も明るく、ポジティブな感情を取り戻し、運勢が少しずつ好転していく暗示なのです。

怒る行為はエネルギーがある証拠。なので、怒る夢はほとんどが吉夢です。ただ、夢の内容によっては凶夢になることもあります。

【感情別】怒る・キレる夢の意味

夢の中で怒っているとき、どんな気持ちかによって、夢の意味は異なってきます。まずは、あなたが怒っているときの感情に焦点を当てて、夢占いをしていきましょう。

怒って泣く夢の意味は「不安やストレスからの解放」

夢占い 怒る

あなたが怒りながら泣いていたら吉夢です。夢占いにおいて泣くことは、不安やストレスから解放されることを意味しています。涙がいろいろな悪いものを流してくれるのです。

怒鳴る夢の意味は「ストレスや不満がなくなる」

夢占い 怒る

あなたが夢の中で怒鳴っていたら、吉夢です。

怒鳴るのは、心の中にたまったものを思いっきり吐き出す行為。怒鳴ったあとはスッキリした気持ちになるはずです。ストレスの軽減、不満の払拭の暗示が強い夢になります。

怒ってイライラする夢の意味は「人間関係のトラブルの暗示」

夢占い 怒る

夢の中のあなたが、怒ってイライラしている場合、現実でも何かいら立つことを抱えていることが多いです。イライラを解消しないと、それがもとで人にきつく当たってしまい、トラブルに発展しかねないことを暗示しています。この夢を見たら、イライラの原因を探り、それをなくす努力をしましょう。

怒って悲しくなる夢の意味は「ストレスや葛藤が強い」

夢占い 怒る

夢の中のあなたが、怒って悲しい気持ちになっているとしたら、怒ってもなお消えないストレスや葛藤が強いことを示しています。怒ってもスッキリしないということは、夢の中で心の浄化作用が働いていないのです。悶々とせずに、信頼できる人に悩みを打ち明けましょう。

次のページを読む

SHARE