お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの恋愛・婚活がうまく行かない理由、診断してみませんか?

山本皐月

提供:株式会社ツヴァイ

婚活や恋活がうまく行かなくて悩んでいませんか?

  • いい雰囲気になったと思っていたのは自分だけで、先方から断りの連絡が入ってしまった。
  • 気がつくといつも自分の話ばかりしてしまって、相手に引かれてしまう。
  • 友だちはすぐに彼氏ができるのに、なんで私に彼氏ができないのかわからない。
  • 相手の欠点にばかり目が行ってしまい、結婚が具体的にイメージできない。

などなど、うまく行かない状況はさまざまですが、「なぜ婚活や恋活がうまく行かないのか?」という原因がわからずに悩んでいる人は、多いのではないでしょうか?

もしかしたら、婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。

恋愛傾向とは、自分では気づいていない「恋愛時における考え方のクセ」のようなもの。

たとえば、自分がコントロールできない傾向にある人は常に自分を出しすぎて相手から引かれてしまいますし、共感力が乏しい人は相手の気持ちに気づくことができず、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまう言動をすることが多いです。

厄介なことに、ほとんどの人は自分のことをきちんと理解していないため、無意識で同じ失敗を繰り返してしまいます

これ以上失敗を繰り返さないために、自分の「考え方のクセ」を知ることが大事!

逆に、もしも自分の「考え方のクセ」を知ることができれば、「こういった場面ではこんな失敗をしてしまいがちだから気をつけよう!」というように、自分をコントロールしやすくなります。

また、考え方のクセを知れば、自分では気づいていなかった「自分の強み」にも気づけるため、その強みを意識的に恋愛に活かすことも可能になります。

まずは自分を知るということが、婚活・恋活においてとても大切です。

WEB上で受けられる無料の恋愛傾向診断

自分を知ることが大切だということはわかったけど、「どうすれば自分の考え方のクセがわかるの?」と思いますよね。

実は、WEB上で受けられる無料の恋愛傾向診断テストがあるんです。

このテストは結婚相談所を運営しているツヴァイが提供していて、完全に無料で受けることができます。

恋愛傾向診断を見てみる

恋愛傾向診断で何がわかるの?

恋愛傾向診断でわかることは、以下の通りです。

自己コントロール

自分の内面に生じた感情を抑制して、調整する能力。

ポジティブ度

物事の否定的な側面よりも、肯定的な側面にどれだけ注目できるかという能力。

コミュニケーション力

他者への信頼や協力を構築して、潤滑な人間関係を構築する能力。

社会的倫理観

周囲に自分がどのように映っているかに関心を持ち、価値観に基づいて行動する能力。

共感力

他者の行動や感情の動きに気づける能力。

自己理解

自分を理解して、主体的に意識して行動する能力。

6つの項目に基づく、総合的な恋愛アドバイス

上記6つの項目の分析結果に基づいた、「どのような点に気をつければ恋愛がうまく行くか」という総合的な恋愛アドバイスコメント。

無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

恋愛傾向診断の流れと注意点

婚活傾向診断の流れは、とても簡単です。

☆HP上で受けられる!

まずは、こちらのHPにアクセス。

30問の質問に答えて住所を入力すれば、申し込みは終了です。

無料で受けられます。料金は一切かかりません。

診断結果は、2~3日で入力した住所宛に郵便で届きます。

HP上でデータを送信した段階で簡単なタイプ診断の結果が表示されますので、その結果を見ながら詳細な診断が届くのを待ちましょう。

☆本人確認・住所確認の電話には必ず出ること!

注意点がひとつ。

恋愛傾向診断を申し込むと、本人確認・住所確認の電話が1度かかってきます。

この電話で本人確認・住所確認が完了しないと診断結果は送られてきませんので、電話には必ず出るようにしましょう。

☆結婚相談所の勧誘はないの?

恋愛傾向診断はすべて無料で受けられますが、「実施しているツヴァイからしつこい勧誘がないか?」という点は気になりますよね。

結論から言うと、上記の本人確認・住所確認の電話の際に、「店舗での無料コンサルティングはいかがですか?」といった案内があります

ですが、しつこい勧誘はありませんので安心してください。

無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

すべては自分を知るところから

婚活や恋活がうまく行かないと、いろいろな細かいテクニックに頼りたくなりますよね。

でも、そもそも自分を知らなければ、的外れな対策をしてしまうかもしれません。

まずは自分の恋愛傾向をしっかりと理解して、自分に合った形で恋愛力を高めていきましょう。

それが、幸せへの近道です。

(山本皐月)

※画像はイメージです

※この記事は2019年02月20日に公開されたものです

山本皐月

ライター。女性のトレンドに精通し、多くのネタを発信している。趣味は占い。

この著者の記事一覧 

SHARE