お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたも当てはまるかも? タイプ別「干物女」の特徴

小林有希

タイプ別「干物女」の特徴

では、現代の干物女は、休日にどのような干物生活を送っているのでしょうか。タイプ別に干物女の特徴をチェックしていきましょう。

家から出ない、むしろベッドから出ない干物ちゃん

・「休みの日は一歩も外に出ず、部屋着のまま1日中ベッドの上でゴロゴロしている」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寝ていて手の届く範囲に、必要な物を置いている。すごく面倒くさがりだけど、出社時や外面は完璧にする」(25歳/学校・教育関連/専門職)

引きこもりも立派な「予定」の干物ちゃん

・「休みの日に予定がないと、前日から家に引きこもることを決意して、1日中パジャマでお風呂も入らず、歯も磨かず、ベッドでYouTube鑑賞」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋着のまま誰にも会わず、家にいたい日があるので、外出しないと決めた日に興味のあるお誘いがあっても、嘘の用事で断る」(34歳/その他/事務系専門職)

服を着ることすら面倒くさがる干物ちゃん

・「人と会う用事がなければ風呂にも入らず歯も磨かず、ノーブラ&部屋着で生活する。洗濯物も裸で干したり取り込んだりする」(24歳/情報・IT/技術職)

汚部屋に住む干物ちゃん

・「普段はキレイ好きだけど、家はゴミ屋敷のようになっている。家では基本パンツ一丁での生活」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「家の中はぐちゃぐちゃ。休みはお風呂に入らず朝を迎えることがしょっちゅう。冷蔵庫の中は酒のみ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

恋愛もお休み中の干物ちゃん

・「家の中ではだらしなく、女性らしさのかけらもなく、恋愛にも興味を持てなくなってきました」(25歳/その他/その他)

・「もう10年近く恋をしていません。マンガやアニメなどの2次元相手にはたくさん恋をしていますが、現実世界ではまったくときめきません」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

料理時間は3分が限度の干物ちゃん

・「まわりに食事を作ってくれる人がいないと、必ずインスタント食品やレトルト食品で済ませてしまう。友だちから『インスタント女』と呼ばれた」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「袋ラーメンを鍋から直食い。家では基本スウェット。部屋が汚い」(32歳/情報・IT/技術職)

さまざまな「干物女」のタイプがあるようですが、あなたにも当てはまるものがあるのではないでしょうか。オンのときとのギャップがありすぎる人もいそうですが、みなさん見事な干物ぶりです。

次ページ:自分の中の「干物」と上手に付き合おう

SHARE