お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モッズコートはパンプスで華奢に魅せる。女子会は三田のホルモン屋 #東京365日コーデ

溝口恵美

この気持ちはあこがれなんかじゃない。もはや恋だ。 東京に恋しながら、365日を生きる私たち。 大好きなこの場所で、一日たりともしょぼいコーデなんてしたくない。 だって、なんだか東京にフラれた気分になるから。 だからこそ、お気に入りの服でめいっぱいのお洒落をして。 今日も私は東京とデートに出かける。

会社の先輩と女子会の日は、TPOに合わせた着こなしが肝心。今日の夜会は、先輩たっての希望で三田の焼肉店へ。安くてうまい「ホルモンまさる」は、並んで入るのが当たり前! ということで選んだのが、あったかさ重視のモッズコート。汚れを気にせず楽しめるカジュアルな着こなしながら、ファーバッグとパンプスで女っぷりを上げるのがお約束。

レトロなテーブルの上に置かれた七輪で焼くホルモンは絶品。ビールをくいっと飲んだら、まずはシマチョウ2人前を注文しないと。匂いが気になる女子は洗濯しやすいラフな着こなしで、ぜひ。

(溝口恵美)

溝口恵美

フリーライター、エディター。出版社の編集を経て、ファッションライターとして独立。メンズファッション誌やレディスファッションカタログをメインに執筆。その他ヨガ専門誌、旅行専門誌、フリーペーパー、企業広告など多方面で活躍。

この著者の記事一覧 

SHARE