お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヒートテックだけじゃない! 体がポカポカする最強「温活アイテム」5つ

冷たい風がぴゅーっと吹いたら、温活アイテムの出番。今年こそは「ツラい冷え」ともおさらばしましょう! 今回は編集部が注目した機能性抜群の温活アイテムをお届けします。

ボトムスにひびかせず、お腹まわりをしっかりカバー!

体にフィットし、もたつかずにはきこなせるウエストウォーマーパンツ。薄手の素材なので、ボトムスにひびきにくいのがうれしいポイント。カプサイシンやローズヒップが配合された生地を使用しており、肌にやさしい一枚です。

【アイテム詳細】

gelato pique
カプサイシン・ローズヒップオイルウエストウォーマーパンツ 4,536円

徹底的に「見せない!」 脱・着ぶくれ

軽くてあたたかいアクリル×レーヨンベア天竺素材を使用した「あったかインナー」。前後ともに深めのVカットなので、胸元や背中の大きく開いたアウタースタイルでも気兼ねなく着用できます。また、7分袖という長さも、トップスからはみ出る心配なし。徹底的にインナーの存在を隠すことができます。

【アイテム詳細】

AMO?S STYLE by Triumph
秘めインナーFitシリーズ 7分袖トップ(深めVネック) 2,689円

お酒の力でしっかり「保湿」!

生地に日本酒を使用して、アミノ酸による保湿効果ばっちりのインナー。しっとりなめらかな肌触りで、着心地も抜群。ふんわり伸びて、体にほどよくフィットします。繊維の奥深くまで酒粕成分が含浸しているので、洗濯を繰り返してもOK。

【アイテム詳細】

Triumph
あったかじょっぱり保湿インナーTRG5000 8分袖トップ 4,860円

ツボを刺激して足首を温める「レッグウォーマー」

こたつに入っているような感覚になるソックス。 “三陰交 ”というツボを刺激する独自の編み方で、通常のレッグウォーマーより温かい仕上がりに。着脱しやすいので、寒いオフィスでも大活躍。

【アイテム詳細】

岡本株式会社
靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー 1,800円

■おなかから脚全体をくまなく保温!

真冬の寒さから身を守ってくれるタイツ。肌側全面起毛で暖かい空気をたっぷり含み、お腹から脚全体をポカポカに保温します。生地が厚ぼったくないので、アウターの着こなしも自由自在。太ももはゆったり、足首はフィット、ウエストは幅広バンドでくいこまず、1日中快適に過ごせます。

【アイテム詳細】

オルビス
厳寒期タイツ 1,400円(数量限定)

冷え対策、ちゃんとしてる?

「おしゃれは我慢」なんて言うけど、冷えは美容の大敵。放っておくと、あとが怖い。体がSOSを出す前に、優秀アイテムでしっかり体を温めて!

※価格はすべて税別です

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年10月25日に公開されたものです

SHARE