お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

意外な組み合わせ!! インスタでも話題のフルーツオープンサンドに黒ゴマ!? 

食欲の秋、ちまたはおいしいものがあふれ、食いしん坊にはとってもうれしい季節。ピーナッツバターやスプレッドで知られるソントンは10月8日(日)~9日(月・祝)に開催された「世田谷パン祭り2017」に出展しました。

■ソントンの出展ブースはゲームやプレゼントに大盛り上がり


天候にも恵まれたイベントの2日間は、全体で述べ5万人の来場者となり大盛況だった様子。「ソントン 機能性表示食品」をより多くの人に知ってもらうべくブース出展をしたソントン。まずは大きなフォトブースがどーんとお出迎え。おしゃれなブースで写真を撮るお客さんも続出しました。また、ソントンの商品がもらえるビンゴゲームや、ソントン公式インスタグラム「@sonton.official」をフォローしてくれたお客さんには、国産りんごの万能ソース「ネイチャースイート そのままアップルソース」をプレゼントという太っ腹ぶり!

■話題のフルーツオープンサンドを作ってみよう


管理栄養士の北嶋佳奈さんによりインスタグラムで話題の「フルーツオープンサンド」作りのワークショップが行われました。フルーツオープンサンドとはパンの上にきれいにフルーツをデコレーションしたなんともかわいいオープンサンドなのです。このフルーツオープンサンド、見た目がかわいいだけじゃなく複数のフルーツを一度に食べられることで食物繊維を摂れるという、身体にもうれしい優れものなの。フルーツサンドには、「ソントン 機能性表示食品」のピーナッツクリーム、黒ゴマをパンに塗り塗り。え、フルーツと合うの!? と一瞬思った方もご心配なく。「ピーナッツクリームや黒ごまクリームと、フルーツの相性の良さに驚きました」という参加者の満足な声も会場では聞かれたようです。

そうなるとますます気になる、ソントンのフルーツオープンサンド! かわいいだけじゃなくおいしくって簡単なんて、働く女子にぴったりだと思いませんか? 週末の朝に早速作ってみてはいかが?

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]