お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ネイル

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週は「秋のべっ甲ネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆
秋になると毎年やりたくなる、べっ甲ネイル。今週はこれをセルフで簡単に、しかも100均のネイルシールを使って挑戦! サロン風に仕上げていこうと思います♪
べっ甲部分のデザインはシールなので、茶色のマニキュアを買ったり、柄を作るためにマニキュアを混ぜたりする手間がゼロ! 誰でもできるので、ぜひやってみてくださいね。

■今週のネイルは「セルフでできる秋のべっ甲ネイル」

秋っぽさ抜群のべっ甲ネイルは、この季節にぴったりのデザイン。今回はボルドーを基調にしましたが、マニキュアの色を変えれば何度でも楽しめます。また、フェザーのスタッズとべっ甲柄は相性◎! 今回使用したべっ甲柄シールは、私がプロデュースした「しずくタトゥーシール」。手順を細かく紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

◇HOW TO MAKE

(1)お手持ちのベースコートをすべての爪に塗っておく。べっ甲柄シールを人指し指と小指の爪のサイズに合わせてカットし、透明フィルムをはがしてから柄側を爪に貼る。

(2)綿棒に水をつけて、シールの台紙を濡らしていく。

(3)水に濡れると表側の台紙がはがれていくので、シールを爪にぴったりと貼る。

(4)シールの上からトップコートを塗る。シールがはみ出た箇所は、トップコートが乾いたあと爪楊枝でそぎ取っていく。

(5)人差し指と小指、それぞれ爪の根元にスタッズのシールを貼り、取れないようにトップコート上から塗る。

(6)親指と中指、薬指にボルドーのマニキュアを塗る。中指にスタッズのシールを貼り、すべての爪にトップコートを塗ったら完成。

■グレーのマニキュアで楽しむのもOK!

今回の注目は「タトゥーネイルシール」です! 使ったことがない人も100円ショップで購入できるので、ぜひトライしてみて。また、とってもかわいいのにマニキュアを1本しか使っていないのもチャレンジしやすいポイントです。色ちがいで楽しむなら、グレーもおすすめ! 大人な雰囲気の秋ネイルに仕上がりますよ! この秋冬、べっ甲ネイルをぜひセルフでチャレンジしてみてくださいね。それでは、また来週~♪

◇10月の500円アイテムはこちら

押し花 しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ) 

本物の押し花を写真に撮って作ったウォーターネイルシール。水に浮かせて剥がすタイプで、普通のネイルシールより薄くて使いやすいのが特徴です。

べっ甲柄 しずくタトゥーネイルシール(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

べっ甲柄アレンジが簡単にできちゃうタトゥーネイルシールです! 難しいべっ甲柄もこれならすぐに再現できるはず。

ネイルパーツシール (セリア) ★今回使用アイテム

ネイルパーツの裏にシールがついているタイプだから、パーツ初心者さんにもおすすめ。秋らしいフェザーや、ストーン、丸スタッズのデザインは、たくさん使いまわしできそうな予感!

ボルドー TMマニキュアG TMM1505(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

キャンドゥのTMマニキュアシリーズはとっても塗りやすく、発色がいいのがポイント。この100均マニキュアは本当に優秀♪ ボルドーは秋にオススメのカラーです。

ビューティピンク エスポルール43 (ダイソー) 

ちょっと深みのある落ち着いたイメージのピンクが絶妙でかわいい! 大人かわいいネイルにピッタリです。

連載「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

(しずく)

お役立ち情報[PR]