お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 芸能

【TGCインタビュー/竹内涼真】「甘えん坊な一面も」大ブレイク俳優の素顔を覗き見

日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜夜10時~)にも出演し、大ブレイク中の俳優・竹内涼真さんが、2017年9月2日開催の「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に登場! 女性たちからの黄色い歓声を浴びた竹内さんのバックステージを、マイナビウーマン編集部が直撃取材しました。

____8746

ウインクと投げキスに女性ファン熱狂! ランウェイを終えた感想は?

メインステージの竹内涼真さん/撮影:三浦隆穂

メインステージの竹内涼真さん/撮影:三浦隆穂

――竹内涼真さんがステージに登場した瞬間から、黄色い歓声がすごかったですね! 不意打ちのウインクと投げキスで、さらに会場の熱気がヒートアップした気がします。ステージ上の気分はいかがでしたか?

とにかく楽しかったです! さっき出演した「TGC SPECIAL COLLECTION2」ステージでは、僕が一番最後に登場させていただいたんですよ。だから「ちゃんとみんなに盛り上がってもらえるように、がんばらないと!」と思っていました。衣装のコンセプトに合わせて、普段の自分とは少しちがう雰囲気になったけど、会場のみなさんと一緒に盛り上がれたのがうれしかったですね。

――今回のTGCには、映画『帝一の國』で共演されていた俳優さんたちも多く登場しています。プライベートでも仲よしだと話題ですが、今日の舞台裏では何かお話しましたか?

志尊淳くんと間宮祥太朗くんとは、「おー、久しぶり!」って話したり、一緒に写真を撮ったりしました。舞台上でもハイタッチしましたよ!

――やっぱり仲よしなんですね! プライベートでも交流はあるんですか?

ありますよ! 『帝一の國』のメンバーとは、今でも連絡を取り合っていますし、遊びに誘ってもらったりしています。なかなかタイミングが合わないことが多いですけど、いつかみんなでお酒飲みに行きたいな。

恋愛観がチラ見え! 竹内涼真が好きな女性のファッションは?

____8744

――ファッションフェスタにちなんで、竹内さんの好きな女性のファッションを教えてください! カジュアル系・ガーリー系・コンサバ系の中なら、どれがいいですか?(下図を見せながら)

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

難しいなぁ……。シチュエーションにもよるけど、この中ならカジュアル系が一番好きです! 僕がカジュアル系のファッションが多いから、一緒にいて合うかな。

――カジュアル系ファッションの女の子とデートに行くなら、どこがいいですか?

何かおいしいものを食べに行きたいですね。2人で「何が食べたい?」って話し合いながら、ネットでお店を検索して、その中で一番おいしそうなお店を予約したいです。

――すごい、ちゃんとお店を予約するんですね!

もちろんです。予約は大事! もしもお店が満席で入れなかったとき、そこで行き詰まってグダグダするのが一番よくないですからね。

実は甘えん坊!? ドラマ『過保護のカホコ』から見えた、竹内涼真の素顔

____8736

――竹内さんが現在出演中のドラマ『過保護のカホコ』、私も大好きで毎週見ています! ファンの方々や周囲からの反響はいかがですか?

SNSなどネットで反響をいただけることが多くて、かなりモチベーションになります。ファンの方以外にも、「毎週家族でドラマ見てるよ!」と連絡してくれる友だちもいますね。ホームドラマなので、家族みんなで一緒に見て感動してくれるのはグッときますね。

――竹内さん演じる麦野くんは、普段は強がっているけど、実は甘えん坊な一面も持っている男の子ですよね。竹内さんご自身も、共感できる部分はありますか?

実は、僕も甘えん坊です! 長男で初孫だったので、みんなにかわいがられて育ってきたのが影響しているのかもしれません。基本的にはかまってほしいですし、甘えているほうが楽です。ただ、男なので「ちゃんとしなきゃ」と思うこともありますけどね。

大人気俳優・竹内涼真の素顔が見えたTGCバックステージ

____8716

長身と爽やかなルックスで、女性に大人気の竹内涼真さん。インタビュー前には、編集部が話を聞きやすいよう立ち位置や目線に気を配ってくれるなどのやさしい一面を覗かせ、まさに“100点満点のイケメン俳優”という印象を受けました。

しかし話を聞いてみると、実は甘えん坊だったり、責任感が強かったりと、人間味あふれる一面も。不思議と自分に近い存在のようにも感じさせられる竹内さんの人間味こそが、ファンの心をつかんで離さない理由のひとつなのかもしれません。

竹内涼真(たけうちりょうま)プロフィール

1993年4月26日生まれ。身長185cm。雑誌『mina』の男性専属モデルオーディションでグランプリ獲得。2014年には仮面ライダードライブの主役に抜擢。現在は日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜夜10時~)に出演し、大ブレイク中の俳優。趣味・特技は歌とサッカー。2nd写真集『1mm』好評発売中。

fullsizerender

(取材・編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部、撮影:前田立)

お役立ち情報[PR]