お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイメイクの落とし方! 正しい方法、あなたは知ってる?

水谷亜衣子

アイメイクを落とすクレンジングやリムーバーの選び方

間違ったアイメイクの落とし方と、正しい落とし方を教えていただきました。では、最後にどんなメイク落としを使用したほうがより簡単に落とせるのでしょうか。

アメニティー

アイメイクを落とすクレンジングやリムーバーは、アイメイクの濃さや化粧品の成分によって選びます。アイシャドウは、プレストタイプやクリームタイプなど全般的にどのタイプのクレンジングでも落ちるので、肌質に合わせて選ぶとよいでしょう。
マスカラやアイライナーは、ウォータープルーフや油性成分の多いものでなければ、オイルタイプのクレンジングでも十分落ちます。クリームタイプは、テクスチャーに粘りがあるので摩擦の少ない肌に優しめのクレンジングですが、オイルクレンジングと比べて洗浄力が弱めなのでアイラインやマスカラのメイクオフにはあまり向いていません。ウォータープルーフやワックス成分が多く入っている場合は、専用のポイントリムーバーを使うのがオススメです。また、アイラインやマスカラをフィルムタイプのものにするとお湯で落とすことができます。

次ページ:まとめ

SHARE