お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド

あえての色が今っぽい。ユニクロで作る「真夏のこっくりカラーコーデ」3選

夏は鮮やかで元気なコーデもいいけれど、上品なこっくりカラーをあえて着こなすのが大人女子。肌馴染みの良いカラーだから、夏の大人コーデを美人に見せてくれる強い味方なのだとか。今回は、『BAILA』『VERY』などのファッション誌で活躍する大人気スタイリスト・福田麻琴さん発「真夏のこっくりカラースタイリング3選」をお届けします。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

■ネイビー、テラコッタ、カーキ。真夏のこっくりカラーでこなれコーデに。

爽やかな白を選びがちな夏だけれど、大人の女が選ぶなら「ネイビー」「テラコッタ」「カーキ」などのこっくりカラーがこなれ感抜群。さっそくこれらのカラーを使ったおすすめコーデをチェックしていきましょう。

◇洗練カジュアル! ネイビーシャツ×濃いめデニムコーデ

1

ブルーのワントーンコーデは、大人女子にこそおすすめのスタイル。シャツはさらりとまとうだけで美しく仕上がるから、ぐっと洗練された印象になります。ポイントはシャツの色味。白シャツではなく、あえてスモーキーなネイビーシャツを選ぶことで、こなれ度がUP。これなら赤のスニーカーを合わせても、上品な印象に見えるから不思議。

使用ユニクロアイテム

・プレミアムリネンシャツ(長袖)
価格:1,990+消費税
・ハイライズワイドジーンズ
価格:3,990+消費税

◇人気継続中。テラコッタカラーのワントーンコーデ

2

話題のチノワイドは、ピンクみを帯びたブラウンカラーを選ぶのが大人流。ラフさが軽減され、きれいめなカジュアルスタイルに落ち着くのだとか。また、トップスには濃色のブラウンを合わせて。上半身がすっきりと見え、ボトムスのボリューム感がうまく調整されます。トレンドカラーのテラコッタとトレンドアイテムのワイドパンツの組み合わせは旬度抜群。シンプルなのに、今年っぽさを感じる上級者コーデに。

使用ユニクロアイテム

・リブバレエネックT
価格:1,000 +消費税
ハイウエストチノワイドパンツ
価格:2,990 +消費税

◇しゃきっとした印象に。夏のネイビー×カーキコーデ

3

爽やかな色を選びがちな夏。でも、実はきちんと感やしゃきっと感のある濃色もおすすめなのだそう。こっくりカラーのアイテムは、ルーズになりがちな夏のスタイリングをスタイリッシュにまとめてくれる優等生。黒よりマイルドなネイビーのトップスに、ハリと光沢感のある生地が特長のカーキスカートを合わせて、上品で涼やかなコーデを楽しんで。

使用ユニクロアイテム

・ドレープTブラウス(半袖)
価格:1,290 +消費税
・ハイウエストベルテッドフレアミディスカート
価格:2,990 +消費税

■秋まで着回せる。こっくりカラーで上級者コーデを

大人の魅力を引き出すこっくりカラーは、秋まで着回せる万能色。この夏にアイテムそろえて、秋のコーデにも応用できるなんて、コスパも◎ですよね。真夏はあえてのカラーを取り入れて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみて。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]