お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 コーディネート

痩せずに細見え! ユニクロで叶う夏の体型カバーコーデ3選

髙幣素子

■【二の腕・お尻・太ももカバー】メンズシャツ×フレアスカートの「涼しげコーデ」

 

01

シャツ:ユニクロ「エクストラファインコットンブロードシャツ(長袖)」税抜き1,990円
フレアスカート:ユニクロ アンド ルメール「シアサッカーフレアスカート」販売終了

ユニクロのシャツとフレアスカートを合わせた、シンプルで女性らしいコーディネート。ブルーとホワイトの組み合わせで、暑い夏でも涼しげに感じられるカラーリングです。実は、シャツはメンズアイテムを使用しています。レディスに比べて袖幅が大きいので、二の腕が太くてもピチピチになりづらいという特徴があります。

02

※メンズシャツSサイズとレディスシャツMサイズの袖幅を比較

また、身幅はメンズのSサイズが53.5㎝、レディスのMが53㎝と大きな差はありません。つまり、メンズシャツのほうが袖回りはゆったりと、身幅はシャープにというシルエットがつくれます。二の腕が太くてシャツがきれいに着こなせないという方は、メンズシャツを取り入れてみてください。

スッキリとしたシャツに合わせたのは、女性らしいフレアスカート。フレアスカートはお尻から太ももにかけてのラインがはっきりと見えません。お尻から太ももにかけてをカバーしたい方は、フレアスカートがおすすめです。

次ページ:【下半身カバー】ボリュームワンピースの「くびれコーデ」

お役立ち情報[PR]