お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナチュラルメイクはアイシャドウが肝! 基本の塗り方とおすすめカラーって?

MANAMI(トータルビジュアルプロデューサー)

タイプ別 基本のアイシャドウの塗り方

次に、アイシャドウの塗り方についてお話します。

gf1940094265w

二重さん

塗り方のポイント

二重幅を締めカラーで魅せます。二重幅を超えて濃いカラーを入れるとケバく見えるので、締めカラーやアイホールに入れるキーカラーは、肌なじみのいい色など、肌の明るさに合わせて選びましょう。目尻側に濃く入れるよりも黒目の上が高くなるように入れると、ナチュラルな仕上がりになります。

手順(1)

締めカラーを目のキワ〜二重幅内に収まるように塗りましょう。黒目上は少し高く見えるように塗ります。

手順(2)

キーカラーを濃すぎる色にすると、途端にやり過ぎに見えるので薄付きに。アイホール全体に入れ、(1)との境目をチップでぼかします。

手順(3)

ハイライトカラーを眉下から(2)側に向かってブラシで塗ります。眉の真下が白すぎると古くさく見えるので、軽くふんわり塗る程度でOK。

一重さん

一重の人は、目尻側が濃くなるように入れるとクールな印象に。また、黒目の上と下まぶたにも入れると目の縦幅ができて、目を大きく見せることができます。自分のなりたいイメージに合わせて使い分けましょう。

奥二重さん

奥二重の人場合、目を開けているときに締めカラーやキーカラーの一部が隠れてしまうことも。なので、目を開けた状態のときに締めカラーやキーカラーが見える高さでマーキングをしてから塗り伸ばすと、色遊びしたいときにもしっかりとカラーを見せることができます。

次ページ:アイシャドウの色を選ぶときのポイント

SHARE