お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ショート・ミディアム・ロング】ポニーテールのヘアアレンジ18選

古田 愛

ポニーテールのアレンジ18選

ポニーテールを応用してできるヘアアレンジについて、レングス別にご紹介します。

ショート~ボブ

07

ダブルでねじり編みをして、ボリューム感のあるポニーテールアレンジに。

08
襟足の短いボブは、結びきれない毛をゴールドの見せピンでたくさん留めてかわいくアレンジ。

09
シンプルなポニーテールスタイル。どんなシーンにも合わせやすいスタイルです。

10
編み込みを使って、デートスタイルにもぴったりなアレンジスタイル。

11
上下に髪を分け、上の髪をねじって留めるとワンランク上のポニースタイル。

12
短めボブも、ボリュームバレッタを使うとおしゃれに仕上がります。

ミディアム~セミロング

13

くるりんぱを繰り返して、ひと味違うポニーアレンジに。

14
ねじりを使ったボリュームポニー。毛量が少ない方にもおすすめです。

15
シンプルなポニーテールに波巻きをプラスすれば、上級者ポニーテールに。

16
フィッシュボーン巻きで、三つ編みとは違った編み感がおもしろいアンダーポニー。

17
結び目にコロンとしたアクセントをつけたポニーテールスタイル。

18
くるりんぱをたくさん使うことで、ポコポコした動きのある変形ポニーテールができます。

ロング

19
襟足の毛をあえて結ばないことでできる、ボリューム感のあるポニーテールアレンジ。

20
ひとひねりして、マンネリしやすいポニーテールにシンプルな変化を。

21
スカーフを一緒に編みこんだポニーテールスタイル。華やかな仕上がりになります。

22
波巻き×ロープ編みの最強コンビ。女の子らしいスタイルです。

23
三角クリップを使って結び目にポイントを。こちらも襟足をあえて結ばないスタイルです。

24
中くらいのクリップを使って、華やかなサイドポニーに。

次ページ:まとめ

SHARE