お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

【全色レビュー】夏の注目はくすみパステル! キャンメイク新色ネイルを全色つけ比べ

こんにちは、マイナビウーマン編集部Iです! 次から次に発売される新作コスメ。「あれもこれも試したい!」というのが女心ですよね。いやね、たしかにそれはわかるの。でも、全部買ってたら自己破産。厳選に厳選を重ねた“お気に入りのひとつ”をポーチのスターティングメンバーにしないと。

え? 「テスターがあるじゃん!」って? じゃあ、聞きます。ドラックストアで全色塗って落として、塗って落としてってできますかっ(ブルゾン風)!? 店員さんに不審者扱いされるわっ! ということで、あなたの代わりに編集部が気になるコスメを全色お試しする新連載「話題のコスメ全色レビュー」がスタート。第1回はキャンメイク「カラフルネイルズ」の新作をつけ比べしてみました。

1%e4%bf%ae%e6%ad%a3

■新色「マーメイドネイル」の魅力って?

キャンメイク新作ネイルのテーマは“マーメイドネイル”。「マーメイドネイルって何!? 人魚!? どゆこと!?」と思った食い気味なおしゃれ初心者のみなさん、安心して。私もそう思って調べたから(堂々の初心者)。

2%e4%bf%ae%e6%ad%a3

(1~4:くすみパステル、5:パール、6~7:キラキラホログラム)

マーメイドネイルとは、この夏流行の「海の世界をモチーフにしたネイル」なんだとか。そんなキャンメイクの新作は“くすみパステル”“パール“キラキラホログラム”の3タイプで、ビーチでも映えそうな色合いがズラリ。全色並べるだけでもキラキラした夏の海がイメージできるラインナップです。インスタにUPしてもウケがよさそう!

■全7色を編集部がつけ比べしてみました

キャンメイクのネイルシリーズと言えば、速乾性と高発色が特長。編集部Iがよく使う
「ネイル1軍」にも、堂々選抜入りしているほど。でも、持っているのはベージュ系のカラーばかり。正直、ラメ感の強いネイルやパープル系のカラーは難易度が高い気がして挑戦したことがないんです……。

ということで、普段使わないネイルをお試しできる、今回のつけ比べが楽しみで仕方ありませんでした! では、さっそく優秀ネイルのお手並み拝見。

◇まずは注目の“くすみパステル”からチェック!

「くすみパステル」ってどんな色? パステルカラーは、年齢的にも取り入れづらくなってきたけど、「くすみ」って聞くだけで使いやすさがぐんっとUPする印象。その気になる発色は……!

img_8794-1

☆ミスティモーブ(写真左)

このカラー、い、色っぽい……! 甘いピンクなのに、くすみがかっているから抜群に今っぽくて色っぽさも抜群。私みたいに、普段はベージュ系の落ち着いたネイルカラーが好きな人は絶対使いやすいはず。「夏だしもう少し弾けた色を楽しみたい!」と思うなら、これくらいのくすんだピンクが丁度いいかも。

☆スモーキーアクア(写真右)

これぞ、ありそうでなかったネイルカラー。名前のとおり、その印象はまさに“スモーキー”! でも、本当にこのブルーとグレーの中間の色合いは今までになかった色。とろっとした白シャツとか抜け感のあるファッションとの相性がよさそう。ブラック系のアイテムを取り入れたファッションの挿し色としても◎。

img_8798

☆スウィートコーラル(写真左)

先ほど紹介した「ミスティモーブ」と似てる!? と思った人も多いはず。たしかに似ているけど、こっちはもっと元気な印象。肌なじみがいい分、日焼け気味の編集部がつけるとこんな感じ。色白な人がつけるとカラーがより鮮明になるはずだから、またちがった雰囲気になりそう。

☆ペールスカイ(写真右)

くすみパステルの最後は、ペールスカイ。名前だけを聞くと、ブルーが強いイメージだけど、これはどうやらちょっと違う。くすみがかっているから、印象はブルーとパープルの中間といった感じ。やっぱりブルーのネイルって夏が一番似合う。ってことで、これは「海に行くときにつけたい色NO.1!」。

◇1度塗りでもいける!? パールの発色は?

お次はパールをお試し。パールと言えば「上品」っていうイメージが強いかな。こちらも、さっそくカラーを見ていきましょう!

☆【限定色】ブライズパール

img_8799これは、す、す、す、すごい……! 「す」4連発しちゃうほどの発色。「ひと塗りで高発色」とはまさにこのこと。1度塗りでもかなりキレイに発色しました。色がつかないからって何度も重ね塗りしていると、ネイルってぼこぼこになっちゃいますよね。利き手に塗る時なんてもう最悪! 私なんて左手だけ塗って「やっぱやーめたっ!」って諦めちゃうこと多いもん。そんなぶきっちょ女子もこれなら大丈夫。

で、肝心なカラーのレビューを忘れてましたね。このネイルカラーは、パールがかなり細かい! ホワイトと言えども色づきがいいから、クリアネイルを下地に、指先にフレンチとして塗るのもアリな予感。

◇最後はキラキラホログラムをお試し!

最後は待望のホログラム! ラメ感の強さが気になっていたけど、実際指先に乗せてみた結果……!?

img_8800

☆【限定色】トゥインクルドロップ(写真左)

ついにきた、この大きいホログラム。ラメ系ネイルはほとんど挑戦しない私にとって、未知の領域……! だって、最近は年齢のことを考えて目立たないように目立たないよ~に無難なネイルを選んじゃうんですよ。ってことで、これはドキドキしながらお試し!

試してみた結果、判明しました。これ、編集部Iいち押しカラーです! 存在感たっぷりのオーロラホログラムは、太陽光の下で何色にも光るのが最高にキレイ。直塗りはもちろん、トップコートとしてほかのネイルカラーの上に重ねても使えそう。ホログラムは大きいけどベースはクリアだから、使い勝手が絶対いい。夏の海にぴったりな、まさに「マーメイドネイル」!

☆【限定色】フェアリーシャワー(写真右)

お次はパープル×ラメ。パープルもいつもは使わない色なんだよなあ、と思いつつこちらも塗ってみました。そこで気づいたのが、パープルとはいえども、薄づきで上品。これなら意外にお仕事のONコーデにも使えるかも!

■全部揃えても3000円未満! この夏はマーメイドネイル大人買い!?

キャンメイクのネイルはプチプラなのに高品質。普段使わないカラーもこれなら躊躇なく挑戦できるはず。冒頭で「全色揃えたら破産する!」とか嘆いていたけど、前言撤回。全カラー揃えても3000円未満だから、大人買いもありかも!? と決意した今日このごろでした。この夏注目のマーメイドネイル。取り入れたあなたはちょっとだけおしゃれの階段を上った、リトルおしゃれマーメイド(寒)!

P.S.ネイル7色試すって大変なんだね……。次回は、編集部Tがコスメをレビュー。お楽しみに!

今回紹介した商品

・キャンメイク(CANMAKE)「カラフルネイルズ」(新色4色・限定3色)発売中
価格:各360円(税抜)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]