お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そばかす女子はかわいい! 男性に聞いた「そばかす女子の魅力」とは?

西田美穂(カラーアナリスト/美容研究家)

ファナティック

男性が好きな「そばかすのある女性芸能人」

女性芸能人でも、そばかすのある人はいますよね。男性のみなさんに、好きな「そばかすのある女性芸能人」を聞いてみました。

芸能人

宮﨑あおい

・「宮崎あおい。そばかすがあるので、親近感がわき、自分と離れた世界の芸能人という感じがしない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「宮崎あおい。かわいらしく、あどけない感じがいい」(26歳/医療・福祉/その他)

宮崎あおいさんは、映像作品によっては、そばかすをほとんど隠さずに出演していることもありますよね。その自然体な姿に親近感を感じて、好感を持つ男性も多いようです。

上野樹里

・「上野樹里。笑うと、とてもチャーミングに見える」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「上野樹里。顔のかわいさが、そばかすによってより引き立つ」(32歳/その他/その他)

上野樹里さんは、大人の女性の魅力がありながら、どこかチャーミングなイメージがありますよね。そばかすがあることで、よりかわいらしさが増して見えるのかもしれません。

深津絵里

・「深津絵里。ドラマに出ていて、そばかすがワンポイントでかわいらしいなと思った」(34歳/情報・IT/技術職)

・「深津絵里さん、大人の魅力と子どもみたいな純粋さをあわせ持っているから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女優の深津絵里さんは、年齢よりもかなり若いように見えますよね。その色白の肌の透明感も、そばかすがあるからこそ引き立っているのかも。

エマ・ワトソン

・「エマ・ワトソン。幼さの中にセクシーさがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「エマ・ワトソン。そばかすがあると若く見える」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

イギリス人女優のエマ・ワトソンさんは、子役のころから、そのかわいさに注目が集まっていますよね。雑誌でほぼノーメイクの姿を披露し、そばかすも魅力的だと話題になりました。

女性芸能人も、そばかすがあることで、より素朴なかわいらしさが際立っているのかもしれません。「そばかすをもっとかわいく見せたい」という女性は、どのように工夫すればいいのでしょうか?

次ページ:もっとかわいく見せたい! プロが教える「そばかすメイク」のコツ

SHARE