お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

岩塚製菓、春の新製品! 女性の小腹を満たす3種のお菓子が登場

岩塚製菓株式会社から、春の新製品「味しらべ 和風だし塩」「ふわっと トリプルペッパー味」「新潟揚げ」が2017年3月13日に全国で発売される。

岩塚製菓

「味しらべ」は、幅広い世代に愛され続ける商品ブランド。口どけのいいなめらかな食感の生地に、口の中で溶けるように広がるパウダーの味わいの組み合わせが、子どもから大人まで人気のロングセラー商品だ。そんな「味しらべ」から、今回新たに「和風だし塩味」が登場。「かつお」「昆布」「椎茸」の合わせだしで、より深みのあるやさしい塩味に仕上がっている。

また、新潟県産米を100%使用したふわっと軽くてとろける口どけが人気の「ふわっと」シリーズからは、「トリプルペッパー味」が登場。ブラック・ホワイト・レッドの3種類のペッパーを使用し、ピリッとしたスパイシーなこしょうの風味が口に広がる。健康と美容にも効果的なグルテンフリー商品で、女性にも食べやすい一口サイズを実現。なかなか飽きがこないので、お酒のおつまみにもオススメ。

さらには、1985年から2007年まで発売していた「新潟揚げ」が、当時の懐かしいデザインと変わらない味わいで復刻する。国産米を100%使用しており、表面はカラッと、中はサクサクの食感を実現し、噛みしめる度に素朴なお米本来の甘みを堪能できる。「100g 新潟揚げ」は、チャック付きの袋を使用しているので保管しやすいのもうれしい。

間食やおつまみなどに、ぜひ手に取ってみて!

■商品情報

「32枚 味しらべ 和風だし塩」 参考小売価格:220円
「41g ふわっと トリプルペッパー味」 参考小売価格:130円前後
「100g 新潟揚げ」 参考小売価格:220円前後
「43g 新潟揚げ」 参考小売価格:120円前後 ※食べ切りサイズのため、チャックはついておりません。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]