お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と多い!? 「他人とかぶりやすい」ユニクロアイテム・5選

ファナティック

お手頃価格で質の高いファッションアイテムを購入できるのが、ユニクロの魅力です。いつでもどこでも定番アイテムを購入できるので、忙しい社会人男女の味方とも言えます。しかし便利である反面、「みんなが購入し、かぶりリスクも高い」というデメリットも……。特にかぶりやすい! と感じるユニクロアイテムについて、男性意見を伺いました。

rf62961908_o

(1)フリース

・「フリースのフルジップのオーバーはみんなが着ていると思う」(39歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「フリース。一番売れているし柄がないからけっこうかぶる率が高い」(36歳/機械・精密機器/技術職)

毎年、さまざまな色柄が登場するユニクロのフリースは、お手頃価格で着やすい素材。人気を集めていますよね。購入者が多いということは、当然かぶる可能性も高いわけで……? 色柄に特徴がある分、「それは去年のモデルだね」なんてわかってしまうこともあるかもしれません。

(2)ウルトラライトダウン

・「ウルトラライトダウン、実際着ている人間が多いし他のメーカーでもデザインが似たり寄ったり」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウルトラライトダウンは街で歩いていてもたくさんの人が来ているし自分自身も重宝している。そしてパッと見で分かりやすい」(36歳/金融・証券/専門職)

アウターとは思えないほどの軽さと暖かさで、一世を風靡したユニクロのウルトラライトダウン。カラーやサイズのバリエーションが豊富で、家族みんなで楽しめるのも特徴の一つです。しかしだからこそ、街中でかぶりやすいのも事実。見つけた瞬間「あ!」と思ってしまいます。

(3)定番ボトムス

・「ジーンズは必ず被ると思う」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「ジーンズはよくかぶる。被ってもジーンズでは個人の着方の問題が大きいからあまり問題にはならない」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

ユニクロでは、コーデを選ばない定番ボトムスも人気を集めています。自分にとって「使いやすい」ということは、みんなにとっても「使いやすい」!? どんなトップスと組み合わせるのかで、自分らしい個性を演出していきましょう!

(4)コラボTシャツ

・「企業とコラボしたプリントTシャツ」(39歳/情報・IT/営業職)

・「Tシャツ。電車で友人と、知らないおばさんの服がかぶっていた」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

定期的に発売されるユニクロと各種企業とのコラボTシャツ。その時々、みんなが関心を抱きやすい企業とコラボしているだけあって、毎回人気商品となっています。あっという間に売り切れになる商品も多いですが、インパクトがある分、かぶったときには恥ずかしいかも……?

(5)ヒートテック系インナー

・「ヒートテック系インナーはかぶることが多そう」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「下着類。多く生産されているし、多く売れていると思うから」(26歳/学校・教育関連/専門職)

ユニクロと言えばコレ! 特に冬は、男女ともに「欠かせないインナー」と考える方も多いのではないでしょうか。とはいえ普段人には見せないインナーですから、かぶっても気にならないはず。「いいよ」と聞いたら、積極的に取り入れるのもオススメですよ。

まとめ

ファッションがかぶると、やはりちょっと恥ずかしいもの。便利で手頃なユニクロアイテムだけあって、やはり他人とかぶることも多そう。該当商品を購入する際には、普段以上に「自分らしい着こなし」を意識することで、失敗を防げそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE