お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレてるよっ! 男子が「女子校出身か?」と思うポイント5つ

ファナティック

af9940051167m

あまり男性と接することがないと、男性とのコミュニケーションがうまく取れなかったり、仲良くなりにくかったりする女性もいますよね。そんな女性に対して、「もしかして女子高出身なのかも?」と思う男性もいるようです。男性が考える「女子校出身女子」の特徴について、まとめてみました。

男性慣れしていない

・「男慣れしてないから何話していいかわかんなかったりする。ただその分、女の子トークが得意だね」(34歳男性/その他/技術職)

・「男慣れしてない。女と同じ扱いをする」(28歳男性/その他/事務系専門職)

女子高だと異性を相手にする時間が共学に比べて少ないですから、異性に対しての接し方も難しいと思われているようです。実際に、お互いがどういう風に接したらいいのかわからないと思っている場合もありそうですね。

お嬢さま

・「お嬢さま気質。あとモテない男をその気にされる。チャラいやつには遊ばれるだけ」(29歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いわゆるお嬢さまとか呼ばれる人」(32歳男性/医療・福祉/販売職・サービス系)

女子高出身と聞くと、お嬢さまを想像する男性も多いのではないでしょうか。育て方によると思いますが、「箱入り娘=女子高に行く」という方程式があるのかも。

男性に頼らない

・「男に頼らない処世術を持っている」(30歳男性/その他/その他)

・「男勝りだったり、男に頼らず自分でなんとかしようとする人が多い気がする」(26歳男性/その他/その他)

周囲が女性ばかりだと、あまり男性に頼らずに何でもこなしてしまうのかもしれません。少し男勝り的な部分も出てくるのかもしれませんね。

下ネタが平気

・「校内で下ネタを言いすぎているので、下ネタに抵抗がない」(34歳男性/商社・卸/営業職)

・「下ネタに抵抗がなく、男性が引いていても下ネタをどんどん言う人」(27歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

異性のいない環境だと、下ネタも平気になってしまうということもありそうです。ただし、女性の下ネタは男性も引いてしまうようなことも多いですから、注意したいところですね。

女子で集まって話をする

・「いつも女子で集まって話をしているイメージ」(34歳男性/その他/その他)

・「女子同士だけで話をし続けるタイプ」(34歳男性/運輸・倉庫/その他)

女子高と言うと、女性ばかりで集まってしまうところがイメージされるようです。学生のころから周囲が女性ばかりだと、なかなか男性を交えてというのはハードルが高くなるのかもしれません。

まとめ

やはり、女子高出身の女性には、男性慣れしていないというイメージがあるようですね。卒業後、数年経っていれば、その間の経験で何とでもなりそうですが、卒業したてであれば、いかにも女子高出身というのは特徴は顕著に出ているかも? こんなイメージを払拭するためにも、色々な経験をして、男女関係なく親切に振る舞えるステキな女性になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE