お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

痛すぎ! 男性がドン引きした「女性のタイツ」5選

ファナティック

冬の時期、防寒やファッションの一環としてタイツをはく女性は多いですよね。しかしものによっては、男性にドン引きされてしまうタイツもあるようです。今回は男性のみなさんに、今までドン引きした「女性のタイツ」を聞いてみました。

奇抜な色の網タイツ

穴があいているタイツ

・「足のつま先に穴があいていたタイツ。見えないところはいい加減な人なんだと感じてしまうから」(26歳/小売店/その他)

・「足や股の部分に穴があいているのに気にせずはいている」(32歳/医療・福祉/技術職)

ずっと同じタイツをはき回して生地が薄くなると、足の指の爪などで簡単に穴があくこともありますよね。そのままはき続けていると、だらしない女性という印象を与えてしまうことに。

網タイツ

・「網タイツ。なんでそれを買おうと思ったのか。そして、なぜそれを今日はこうと思ったのか。聞きたくなる」(34歳/情報・IT/営業職)

・「目の粗い網タイツをはいていた。普段の生活ではく人がいるんだ、と驚いた」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

セクシーな印象のある網タイツですが、好ましくないと感じる男性もいるようです。相手の男性のタイプによっては、無難なタイツのほうがいいのかもしれませんね。

蛍光色のタイツ

・「蛍光色の派手な黄色とかはやめてほしい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「蛍光色で派手すぎるタイツは一緒に歩いていると恥ずかしい」(37歳/学校・教育関連/営業職)

マーカーのように派手な蛍光色。とにかく目立つので、蛍光色のタイツをはいた女性と一緒に歩いていると、まわりの人にジロジロ見られそうで恥ずかしいという意見も。

ピンク色のタイツ

・「ピンク色。見たときはビックリして一緒にいたくなかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピンク色のタイツをはいていたときはビックリした」(27歳/機械・精密機器/営業職)

ピンク色のタイツに驚きを隠せない男性もいました。ピンクは女性らしい色ですが、タイツの色としてはあまり向いていないのかもしれません。

ヒョウ柄のタイツ

・「ヒョウ柄などはヤンキーっぽくて引く」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ヒョウ柄は正直引くね。お前は虎かって言いたい」(38歳/電機/営業職)

ヒョウ柄は、ワイルドでセクシーなイメージですよね。そのような雰囲気の女性が好きなわけでなければ、ヒョウ柄のタイツにドン引きしてしまうようです。

まとめ

どんなに自分が気に入っていても、タイツの色や柄が悪目立ちしてしまう場合もあるようです。そのせいで、男性からの印象がダウンしてしまってはもったいないですよね。今回の記事を参考にして、タイツを選ぶようにしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE