お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性に聞いた「清楚な女性」が絶対に着ない服・4選

ファナティック

清楚な女性は、男性にも人気がありますよね。しかし自分では清楚に振る舞っているつもりでも、男性人気がイマイチ……という場合、もしかしたらファッションに問題があるのかも? 男性が思う「清楚な女性が絶対に着ない服」をまとめてみました。

派手な女性

胸元が大きく開いている服

・「胸元ががっつり開いて、見えてしまいそうな服」(34歳/電機/技術職)

・「胸元が大きく開いている服は着ない」(37歳/その他/その他)

パーティードレスのように、胸元が大きく開いた服。セクシーな印象はありますが、たしかに清楚系の女性が着ているイメージはないかもしれませんね。あまり肌を露出しないほうがよさそうです。

ミニスカート

・「超ミニスカートは清楚な女性は着ないと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「短いスカート。ギャルっぽく見えると思うので」(29歳/通信/営業職)

ミニスカートは男性ウケもよさそうですが、清楚な女性にはミニスカートをはかないはずと思っている男性が多いようです。膝丈くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

ダメージデニム

・「ダメージデニム。清楚な人はダメージの意味がわからないと思う」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダメージデニムのショートパンツ。清楚な人がはいているのがイメージできない」(34歳/情報・IT/営業職)

デニム生地に自然な色あせを作ったり、意図的に破いたりと、ダメージ加工を与えたファッションもありますよね。しかし少し尖った印象があるためか、清楚な女性は着ないように思えるようです。

黒色の服

・「黒色のジャケットや露出の多い服装」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「黒色の服や肌の露出が多い服は着ない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

清楚な女性は、黒色の服は着ないのではという声も。どちらかというと、白や淡色など、清潔感ある色の服を着こなすイメージでしょうか。

まとめ

相手の女性を清楚だと判断するとき、着ている服や小物など、見た目を基準にする男性が多いのではないでしょうか。好きな彼のタイプの女性が清楚系なら、自分がこれらのファッションをしていないか、一度見直してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]