お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子は知らないっ……! 男子が「お風呂の中で考えていること」6つ

ファナティック

001l12-1

1日の終わりのリラックスタイムと言えば、「お風呂」です。女性にとってお風呂と言えば、アレコレとメンテナンスをする場所ですが、男性たちはどのように過ごしているのでしょうか。お風呂の中で男性が考えていることについて、アンケートで聞いちゃいました。

明日のこと

・「明日の予定を頭の中で確認している」(32歳/情報・IT/技術職)

・「明日何をするか、などの予定について考える」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1日の終わりのまとまった時間だからこそ、明日のことを考えるという意見です。テレビからもスマホからも遮断された空間であれば、考え事もまとまりそうです。

お風呂を出たあとのこと

・「お風呂上がりに何をするか考える」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上がったら、テレビの録画を観よう」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

難しいことをごちゃごちゃと考えるのは苦手! という方は、お風呂を出た後のことを考えることも多いよう。限られたプライベートタイムをどんな風に過ごそうか、考えるだけでワクワクしてきます。

たった「今」のこと

・「とにかく早く体を洗って風呂から出ることしか考えていない」(25歳/その他/その他)

お風呂に入っている、今この瞬間のことだけを考える男性もいるようです。「お風呂に入る」という行為自体が、それほど好きではないのかもしれませんね。ときには銭湯なども活用することで、上手に時間を楽しめたらいいのですが。

鼻歌

・「暖かいなーと考えてるか鼻歌を歌う」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「ほとんどが仕事のこと。その他は鼻歌に徹しています」(30歳/建設・土木/販売職・サービス系)

お風呂タイムは、カラオケタイム!? 歌に専念する男性もいるようです。社会人として生活していれば、いろいろと問題が起きることもあるものです。お風呂で思う存分歌うことで、ストレス解消につながるのではないでしょうか。

過去を後悔

・「よく昔のことを考えています。あのときああすればよかったなど、後悔していることが多いです」(28歳/その他/その他)

・「仕事のこと。人生のこと。過去への後悔」(28歳/その他/事務系専門職)

情報から遮断され、心からリラックスできる時間だからこそ、つい思考が「過去」へと向いてしまうこともあるのでしょう。いくらこだわっても、過去は過去。思う存分考えたら、スッキリとお湯に流せるといいのですが。

ちょっと物騒なことも……!?

・「うちの会社のクソ上司の家が爆発しないかなぁ」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性意見の中には、少々物騒な意見もチラホラ。自分だけの時間だからこそ、こんな妄想も自由なはず……!? 考えることで気持ちがスッキリするのであれば、それはそれでいい方法だと言えそうですよ。

まとめ

お風呂タイムの過ごし方は、実に個性的なもの。大好きな彼氏の頭の中をのぞくため、一緒にお風呂に入り、「今何を考えているの?」なんて問いかけてみるのもおもしろいかもしれませんね。意外な一言が聞けるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE