お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっちゃダメ! 元カノに「絶対送ってはいけない」LINE・5選

フォルサ

そもそも元カノにLINEを送る機会がどのくらいあるのかは分かりませんが、別れても気になったり、どうしても連絡を取らないとならないことも起こるかもしれません。そんなとき、絶対に送ってはいけないLINEの内容ってどんなものでしょう? 男性に聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe055122456

(1)未練があることを匂わせる

・「未練がありますよっていうのが伝わってしまう内容の事。また、元カノには連絡しないしさせない」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「久しぶり元気?など再開を待たせるようなのはダメ」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「元に戻ろうよ的なものはしない方が良いよね」(38歳/電機/営業職)

別れて一定期間が空いたのちに、お互いがまだ気持ちが残っている場合は別ですが、すでに新しい相手がいる場合、LINEで連絡を取り合うこと自体にも抵抗があるという人も多いでしょう。それなのに、いきなりLINEで「ヨリを戻したい」と言われるのは迷惑以外の何物でもありません。

(2)グチや悪口など

・「日頃のぐちや誰かの悪口は送らないようにしている」(27歳/自動車関連/技術職)

・「今彼or今カノに関する不平不満。よからぬ方向に進む可能性が。」(34歳/情報・IT/技術職)

これを聞かされる元カノにはどんな返事を求めているのでしょうか? 下手に同意して、「ヨリを戻したい」と言われるのも困るし、かと言って、今の彼女の肩を持つのも違う気がします。となると、この話題は完全に無視して違う話にして対処するのが一番なのかもしれません。

(3)今が幸せという報告

・「今、幸せですか? 私は幸せですなどのアピール」(32歳/その他/その他)

・「幸せそうな写真や文章。嫉妬されると面倒」(35歳/情報・IT/技術職)

・「新しい彼女・彼氏との2ショット写真」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

これも困りものですね。確かに相手が不幸になっているより幸せでいてくれる方がいいですが、わざわざ報告をする必要はないでしょう。もし、それで焼きもちを妬いてほしいと思っているのだとしたら、それは止めた方がいいでしょう。逆効果になる可能性もあります。

(4)軽い内容や世間話的なもの

・「今から遊ぼうよ的な軽い感じのライン」(31歳/その他/営業職)

・「軽い感じの内容はダメだろう。別れてから?? 日経つねとか、そういうのもNG。記念日みたいにいうなってなるからね」(34歳/その他/その他)

・「最近どう?的な、構って欲しさ全開なメッセージ」(28歳/その他/事務系専門職)

世間話的な内容や軽い誘いを元カノにLINEしてくるというのは、もはやまったく理解できません。どんな別れ方をしたとしても、すでにつき合っていたのは過去のこと。大人同士なのであいさつくらいはすることはあっても、それ以上を期待する内容のLINEを送るのは非常識と思われても仕方ないでしょう。

(5)相手を傷つけるような内容

・「比較した上での、今カノの自慢話」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「本人に対する文句などのネガティブなもの」(35歳/建設・土木/技術職)

・「別れた原因となった、相手の悪口」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

これもかなり失礼な話です。もし彼女にフラれた腹いせをしたいと思っているのであれば、LINEではなく、直接言えばいいのです。ましてや、今の彼女と比較するなど、その女性に対しても失礼なこと。「そんな性格だから別れたのよ」と言われるのがオチです。

まとめ

別れた相手とのLINEというシチュエーション自体があまりないので、実際のエピソードというより、想像して回答してくれた方がほとんどでしたが、実際にこうしたLINEが元カレから届いたら、返信をためらう女性も多いでしょう。LINEそのものが少し軽めな内容になりがちですし、本当に気持ちが残っていて、ヨリを戻したいと思っているなら、LINEで誘うのではなく、直接会って話すのが一番だと思いますね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/さとう ともこ)

※この記事は2017年01月20日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE