お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「気持ち悪い」と思った男性からのLINE・6つ

ファナティック

メールアドレスを知らなくても、簡単にメッセージのやりとりができるLINE。スタンプ機能なども便利ですよね。でも男性から送られたLINEの中には、女性が「気持ち悪い!」と思ったメッセージがあるようです。どんなLINEにそう思ったのか、女性たちの意見を聞いてみましょう。

af9940075344m-11

行動報告がウザい!

・「『今起きた』など、いちいち生活の報告をしてくるようなLINE。彼氏でもないのに」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『今○○してるよ』『今○○に来てるよ』など、自分の行動を報告してくるLINE。いちいち伝えてくるのは気持ち悪い」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼氏でもない男性から「今○○してるよ」など、行動を報告されるのはちょっとイヤですよね。「だから何?」と思ってしまうし、どう返信していいかもわからないので、既読スルー率が高くなりそうです。

女子よりかわいすぎ!

・「女子が使うかわいすぎるスタンプ。男がこれ使うの? とドン引きしたから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「顔文字いっぱい、かわいいスタンプいっぱいで女性よりかわいいLINEになってること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

種類豊富なスタンプは、LINEの特徴のひとつ。でも男性からかわいすぎるスタンプや顔文字が送られてくると、引いてしまいますよね。女性よりかわいいメッセージだと、ちょっと気持ち悪いかも……。

長文は気持ち悪い!

・「スクロールしないといけないぐらいの長いメール」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「延々と長文で重たい内容を書いてきたLINE。単純に気持ちが悪かった」(33歳/不動産/専門職)

LINEでは長文のメッセージは嫌われる傾向がありますが、スクロールしないと読めないほどの長文はめんどうですよね。その内容が重たいものだったりすると、読むのもイヤになってしまいそうです。

察してよ!

・「『なんで返事こないの? 何してるの?』と畳みかけられるLINE」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「既読にならないことや既読スルーを執拗にせめてくる。スルーしているのに何度も送ってくる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「既読」がつくかつかないかは、LINEでやり取りする上で悩ましい問題です。でも返事がこないことや既読スルーをしつこく責めてくるようなLINEは、返事がこない理由が自分にあることを察してほしいですよね。

自撮り写真が送られてきても……

・「自撮りの写真が送られてきたとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『髪切ったんだけどどう?』と親しくもない男性から写真付きできたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼氏ならともかく、あまり親しくない男性から自撮りの写真が送られてきたら、気持ち悪いを通り越して引いてしまうかも……。新しい髪型が似合ってるかどうかなんて、友達でもない限りスルーしたくなりますよね。

ナルシシストにドン引き!

・「『俺にベタぼれ?』とLINEが来て引いた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『俺ばっかり質問してるから、なんか俺に聞きたいことある?』とLINEがきて既読スルーした」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「俺にベタぼれ?」など、ナルシシストなLINEがきたらドン引きしてしまいそうです。「俺に聞きたいことある?」と言われても、その上から目線な言い方もイヤだし、興味のない相手だったら既読スルー確定ですよね。

まとめ

「気持ち悪い!」と思った男性からのLINEとして、かわいすぎるものや長文、自撮り写真などがありました。どれも相手が読んだらどう思うかを気にせず、自分の一方的な思いを伝えているものばかりです。こんなLINEが親しくない男性からきたら、既読スルーどころかブロックしたくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~2016年12月25日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE