お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケするのは? 「ロングブーツ」VS「ショートブーツ」

ファナティック

冬の足元のおしゃれと言えばブーツ。防寒もしっかりと役立ってくれるだけでなく、冬ならではの季節感のおしゃれが楽しめるということでヘビロテしている人も多そうですね。今回は、ブーツの中でも「ロングブーツ」と「ショートブーツ」のどちらをよりかわいいと思うのかについて男性たちに聞いてみましょう。

px0010097289w

Q.ロングブーツとショートブーツ、女性が履いていたらかわいいと思うのはどちらですか?

「ロングブーツ」……42.9%

「ショートブーツ」……57.1%

「ショートブーツ」の方がかわいいという男性の方が多数派という結果になったようですね。では、どんなところがかわいいと思うのかについてそれぞれ聞いてみましょう。

<ロングブーツ派の意見>

■女性らしくてセクシー

・「長いほうが見えない部分が多く、セクシーさがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ロングブーツのほうが女性らしく見えるから」(26歳/運輸・倉庫/その他)

パンツスタイルとちがって肌は見えるけれど、ショートブーツよりも肌が隠れている。ロングブーツの微妙な肌見せが女性らしくてセクシーに思えるという男性も少なくないみたいですね。

■スカートとの組み合わせが最強

・「ロングブーツにミニスカートの組み合わせがすごくかわいらしいと思う」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「膝丈のスカートにブーツ、にコートのスタイルがかわいいと思う」(34歳/不動産/営業職)

ミニスカートや膝丈スカートにロングブーツというのは、男性ウケ抜群な冬のファッションのようです。フワッとしたスカートとタイトなロングブーツのコントラストでスタイルもよく見えそうですね。

<ショートブーツ派の意見>

■ショートの方がスッキリ見える

・「ロングブーツは暑苦しい印象だから、ショートの方がかわいい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ロングブーツは履くのも脱ぐのも大変そうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

足を覆う面積が多いロングブーツは脱ぎ履きが大変そうなイメージがあるので、ショートブーツの方がいいという男性も。見た目的にもショートブーツの方がスッキリと履きこなせるかもしれませんね。

■脚が見える方がいい

・「膝下まで出ていたほうが自分の好み」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「より女性らしさが感じられる足が見えるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

冬はそれでなくても肌の露出が減るので、できればショートブーツで足を見せてほしいという男性も。少しでも肌が見えるとそれだけでドキッとしてしまうし、肌の白さがよりセクシーに見えるのかもしれませんね。

まとめ

ロングブーツを選ぶのかショートブーツを選ぶのか難しいところですが、みなさんはどちらが好きですか? もちろん、ブーツだけでなくトータルでコーディネートしておしゃれに見せることが大事ですが、ポイントとなる足元はできればハズしたくありませんよね。まだまだ、寒い日が続くこれからの時期。ロングブーツもショートブーツも活躍してくれることは間違いなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数204件(25歳~35歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE