お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう手放せない! この冬買うべきユニクロ「ヒートテック」5選

ファナティック

寒い冬に欠かせないのが、各社から発売されている防寒機能インナーです。その先駆け的存在と言えば、ユニクロのヒートテック! 着心地のよさと温かさ、そしてコスパのよさから「もう手放せない!」と思っている方も多いのではないでしょうか。では、社会人男女は、それぞれどんなヒートテック商品を愛用しているのでしょうか。ちがいについても、調査してみましょう。

rf61869937_o

<女性の意見>

■そとから見えないヒートテック

・「七部袖のヒートテック。3枚ローテーション」(37歳女性/その他/事務系専門職)

・「VネックとUネックだと襟元が広いので、どんなトップスでも見えないからいい」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

インナーとして着たときに、「外から見えない」ところがうれしいポイントです。首回りや袖の長さなど、ヒートテックなら、多種多様な製品の中から自分にピッタリのものを選べます。まさに「かゆい所に手が届く」存在だと言えそうです。

■ブラトップ

・「ヒートテックのブラトップが暖かいし締め付けがなくて気に入っています」(30歳女性/その他/その他)

・「ブラトップ付きのヒートテックの長袖シャツ」(33歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ヒートテックとブラトップ、二つの機能を併せ持った製品は、冬の女性たちの強い味方です。これ一枚で保温もブラもOKですから、肩や背中への負担も小さく、気持ちよく身につけられます。

■極暖シリーズ

・「極暖ヒートテック。これを着たら普通のヒートテックが着られなくなるほど暖かい」(33歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「極暖シリーズは最高です。従来品より少し厚みが出ますが保温効果抜群だと思います。以前住んでいた北海道でも通用する暖かさでした」(38歳女性/その他/その他)

ヒートテック以上の暖かさを求める女性たちに、人気が高いのが極暖シリーズです。裏起毛の素材は、インナーでありながら身体をポカポカに暖めてくれます。まだまだ寒さが厳しい時期に、大活躍してくれそうです!

<男性の意見>

■見えないインナー

・「インナー用の薄手のTシャツ。ワイシャツの下に着ている」(25歳男性/金融・証券/営業職)

・「着ていることを知られたくないので、絶対見えないように襟元がVネックのもの」(39歳男性/その他/営業職)

普段着だけではなく、仕事着の下でも活躍してくれるのが、ヒートテックの魅力です。薄手で外に響きづらいので、ワイシャツの下にも安心して着られます。スッキリしたスタイルの中にも、暖かさを追求できることでしょう。

■タイツ

・「タイツなど足元を温めるためのアイテム」(35歳男性/医療・福祉/専門職)

・「タイツやシャツの下着。雪のときなどの寒い日に限定して使用しているが、温かく快適」(29歳男性/小売店/販売職・サービス系)

意外と寒い、男性の足元……! パンツの下に身につけられるタイツタイプのヒートテックを、愛用する方も多いようです。彼女としては、彼が脱いだ瞬間に少々ビックリしてしまいそうですが、暖かさには代えられません!?

■暖パン

・「暖パンという従来のヒートテックよりもさらに断熱性を高めたヒートテック。寒い日に大活躍します。ただ、もっと値段を安くしてほしいです」(30歳男性/その他/その他)

ヒートテックは、すでに単なる「インナー」ではありません。あったか素材のインナーとしての機能を持ちながら、「そのまま履いて、外に出かけられる」タイプも人気を集めているようです。シンプルなデザインであれば、ヒートテックとは気付かないほど自然なスタイル。オシャレにもピッタリです。

まとめ

ユニクロのヒートテック各商品は、働く男女にとっても強い味方と言えそうです。「もう寒いのはイヤ!」と思ったら、ぜひあなたの毎日にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数415件(22歳~39歳の働く男女)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE