お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ勘弁……! 「朝の電車」で近寄りたくない人の特徴・4つ

ファナティック

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0朝の通勤ラッシュ時は、電車の中も混雑しており動きがとれないこともあるもの。できるだけ隣に変な人がこないよう、乗る車両には気をつけたいものです。朝の電車で同じ車両に乗りたくないなと感じる人の特徴を、社会人女性が教えてくれました。

独り言をいう

・「独り言をブツブツ言っている。怖い」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「独り言を言っている人。聞こえる以上どうしても気になってしまうので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

ずっと独り言を言っている人には、なるべく近寄りたくないもの。危ない人のように思えて、怖く感じますものね。

音漏れしている

・「ヘッドホン・イヤホンからの音漏れがすごい。耳障りだし、良識がない人であることがあからさまなのでトラブルを起こしそうでイヤ」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「大音量で音楽を聴いている人」(25歳/その他/事務系専門職)

大きな音で音楽を聴いていると、イヤホンからの音漏れがうるさく感じるもの。本人は周りを遮断できて良いかもしれませんが、その分、まわりが迷惑していますよね。

香水がきつい

・「香水のニオイがきつい人。気持ち悪くなるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「香水の香りが強い人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

香水のきつい人が一人いると、それだけで車内が香水くさくなってしまうことも。同じ車両にいると、気分が悪くなることもあるのでは。

フケが出ている

・「頭がボサボサで洋服にふけがたくさんついている人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「頭髪が湿っている人です。ニオイとフケが気になります」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

頭や肩にフケが出ている人からは、できれば遠ざかりたいものです。何日もお風呂に入っていなさそうで、ニオイも気になりますよね。

まとめ

周りに迷惑をかける人がいると、同じ車両には乗りたくないと思うもの。本人が自覚のないこともあるので、周りの人も困ってしまいますよね。早めに他の車両に移動するのが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE