お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ勘弁して! 帰りの電車で遭遇したくない人の特徴・5つ

ファナティック

%e3%81%a7%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%83残業で遅くなったときや、飲み会に参加したときなどは、帰りの電車の時間が夜になってしまうこともあるもの。なるべく変な人に絡まれないよう、気をつけたいですよね。女性が思う、夜の電車で同じ車両に乗りたくないなと感じる人の特徴をあげてもらいました。

酔っ払い

・「お酒を飲んで酔っ払っていそうな人。寄りかかられたり、それ以上の被害を被りそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「酒飲んで酔いつぶれたり、悪酔いしてる人、絡まれたり面倒なことに巻き込まれそうだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

夜の電車の中には、お酒を飲んだ帰りの酔っ払いがたくさんいますよね。絡まれないように、他の車両に乗るようにしておいたほうが良いかもしれませんね。

独り言をいう

・「独り言を言っている人」(25歳/その他/事務系専門職)

・「独り言を言う」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

独り言をずっとブツブツ言っている人がいると、何だか不気味に見えるもの。病んでいるのか、ストレスがたまっているのか、分かりませんよね。

お酒くさい

・「お酒くさい人。お酒のニオイに酔いそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「お酒のニオイが強くしてる人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

お酒くさい人が近くにいると、ニオイが耐えられないこともあるのでは。飲んでいる本人は気づかないかもしれませんが、何とも言えないくさいニオイがしますよね。

騒いでいる

・「ワイワイしている学生」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「大声で騒ぐ」(28歳/金融・証券/営業職)

大声で騒いでいる人がいると、避けたくなりますよね。集団心理なのか、大勢集まれば集まるほど、大きな声を出しますよね。

眠そう

・「眠そうな人。寄りかかってくるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「隣でいびきをかいて寝ている人。時々こっちにもたれかかってきたりして、うっとうしいと思ったことがあるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

疲れ切って今にも眠りそうな人の近くには、行かないほうが賢明かもしれません。横に座ると、間違いなく寄りかかってこられそうですものね。

まとめ

夜の電車の中では、やはり酔っ払いに悩まされることが多いようですね。お酒のニオイだけでなく、ひどければ絡まれてしまうこともあるので気をつけたいもの。最初から同じ車両に乗らないようにするのが良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE