お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えい、えい、オー! 2017年、女子が今年やり遂げたいこと・6つ

ファナティック

新しい年を迎え、心機一転、今年の目標を掲げた人も多いのではないでしょうか。今回は働く女性に2017年にやり遂げたいことを聞いてみました。まだ目標を決めていない人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

af9940090754m

一生の財産を手に入れる

・「資格取得。遠い土地へ引っ越しても仕事に就きやすいように」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「資格取得。今の世の中それがすべて」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

努力して取得した資格は、転職にも企業にも、何かと心強い味方になってくれます。特に女性の場合は、結婚や出産でライフスタイルが変わることも想定して、資格を取得しておくと安心感がありますね。

趣味を楽しむ一年に

・「趣味を充実させたい。2016年は仕事をしてばかりだったので」(24歳/その他/その他)

・「国内旅行に行きたい。まだ行ってないところが多い」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

趣味なんていつでも楽しめると思っていたら大まちがい。落ち着いたら……と思っていると、あれよあれよという間にまた一年が過ぎ去ってしまいます。具体的に計画を立てて、楽しみたいですね。

今年こそ幸せに

・「結婚する相手を見つけること。理由はプライベートで落ち着いて仕事と両立したいから」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「出産。年も年なので35の前には産んでしまいたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚や出産を望む女性は、初詣でこれを願わずにはいられませんよね。ただ待っているだけでは来年も同じようなお正月を迎えることになるかも。自分から動いて願いをかなえて、記憶に残る一年にしたいですね。

今よりもいい環境で働きたい

・「とりあえず、新しい仕事を見つけて自分の生活リズムを見つける」(25歳/その他/その他)

・「仕事を辞める。新しいストレスなしな仕事を探す」(30歳/通信/販売職・サービス系)

今の仕事が自分に合っていないと感じる人の中には、転職を目標に掲げている人も。思い切った決断がいい方向に向かうといいですね。

健康的な生活

・「ダイエット。いつも決意だけで終わってしまうので今年こそ」(27歳/その他/事務系専門職)

・「運動。去年から掲げていたものの、ほぼできなかったので」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

女性にとってダイエットは永遠のテーマでもありますよね。健康的な生活を送っていれば、おのずと体重もコントロールできるようになるでしょう。

これぞ働く女の生きる道!?

・「ひとりで生きていけるくらい稼ぐ」(30歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「仕事で高い業績を残したい。他人に仕事を決められるのではなく、自分がやるべきと思う仕事をやるために、発言権を得ることが必要」(32歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

一日の1/3を占める仕事の時間。この時間を充実させることができれば、人生の1/3を楽しめるということですよね。今年もがっつり稼いで、豊かな生活を送りたいものです。

まとめ

2017年がはじまったと思えば、もうすぐ春の便りもやってきます。何もせずに過ごしても、一日ごとに目標を決めて過ごしても、同じように月日は流れていくもの。さてあなたは、今年一年、何を目標に生活していきますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日~2016年12月22日
調査人数:357人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE