お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【決定戦】「ユニクロ」VS「GU」、女性人気が高いのはどっち?

ファナティック

日本が誇るファストファッションの「ユニクロ」。そして、近ごろ人気を集めている「GU」。どちらも独特のカラーがあり、コーディネートに取り入れやすいアイテムばかりですが、女性たちとしてはどちらのほうをより愛用しているのでしょうか? そこで今回は、「ユニクロ」VS「GU」なら、どちらのブランドのほうが好きか、働く女性たちの意見を聞いてみました。

img_6457

Q.「ユニクロ」VS「GU」、どっちが好きですか?

「ユニクロ」……59.7%
「GU」……40.3%

「ユニクロ」を支持する人が若干多い結果となりました。とはいえ、「GU」派も4割という接戦に。それぞれの回答を選んだ理由をくわしく見ていきましょう。

<「ユニクロ」派の意見>

■品質がいい

・「品質がよく、長持ちするから」(23歳/医療・福祉/専門職)

ユニクロの品質のよさはピカイチ。カシミアのニットなどは、高級アイテムもユニクロなら安価で手に入ります。品質重視の女性にとっては、うれしいファストブランドですよね。

■シンプル

・「品質がよさそうだし、シンプルなデザインなので合わせやすい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ユニクロ。よりベーシックで利用しやすいので」(25歳/その他/事務系専門職)

シンプルなデザインを好む人は、ユニクロ派なのかもしれません。シンプルでオーソドックスなデザインだからこそ、どんなコーディネートでも合わせることができます。大人女子がオフィスでも使いやすいアイテムがいっぱいですよね。

では次に、「GU」派の女性たちに、なぜ愛用しているかを教えてもらいましょう。

<「GU」派の意見>

■オシャレ!

・「オシャレなアイテムが多いため」(31歳/その他/その他)

・「GUの方が若者向け。シンプルだけど、はやりのものがお手軽に買えるので、GU」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

そのときの流行のものを手に入れるのであれば、GUがオススメ。ワンシーズンで流行が終わってしまいそうなものも、低価格だからこそ、気兼ねなく購入することができます。

■安い

・「安いから。質も悪くないし、はやり物を試したいときにはもってこいだと思います」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「安い! とにかく安いので大変助かる」(27歳/学校・教育関連/専門職)

安心価格のユニクロと比べても、GUの商品は非常にリーズナブル。季節ものの服を大量に買う必要がある人は、ユニクロよりもGUで買ったほうがたくさんのアイテムをゲットできるかもしれません。

<まとめ>

ユニクロにはユニクロの、GUにはGUの良さがあります。毎日をリーズナブルかつ、オシャレな装いですごすのであれば、両方を賢く取り入れて、自分らしいコーディネートを楽しめるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月24日
調査人数:377人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE