お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超かっこいい!! 女子が「これ着て!」と熱望する男性ファッション・6選

ファナティック

gf2160250691w

かっこいい服装で彼氏があらわれるのと、そうでないのとではデートのテンションがかなり変わるもの。そこでデートで彼氏に着てきてほしいファッションについて、社会人女性に教えてもらいました。いつもは無理でも、たまにはこんな服装をしてほしい!

普段とは違うきれいめな服装で来てほしい

・「普段とはちょっと違って、かっこよくこぎれいな格好をして驚かせてほしい」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「カジュアルすぎるよりは、ジャケットとかを使った少しきれいめの服装がいいです」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもカジュアルな服装をしている彼氏が、ジャケットを着てきれいめに決めてきてくれたらほれ直してしまいそう!? たまには彼氏のこんな服装も見てみたい!

オシャレなコートを着てきてほしい!

・「背が高い人なら、ロング丈のダッフルコートやチェスターコートを着てほしい。似合うと思うし、上品で紳士的に見えるから」(29歳/情報・IT/営業職)

・「冬ならポケットがあるコート。手を入れられるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

質がよくてオシャレなコートは見た目がよく見えるのはもちろん、女性を上手にエスコートしてくれそうで好印象ですよね。寄り添って歩きたくなりそう。

上級カジュアルが理想

・「黒を基調とした服装で半ズボンじゃなければ!(笑)でもスーツっぽいのだとかしこまり過ぎてるので、間をとってほしい感はある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上級カジュアルというのか、あまり決まり過ぎない(ブランド品を身に着けていない)、品のいい感じのカジュアル服」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カジュアルに決めるとしても、せっかくのデートならプラス何かがほしいもの。上級カジュアルなファッションなら、デートの特別感もあっていいですよね。

シンプルで素朴なファッションがいい

・「シンプルな服装が好き。アクセサリーもガチャガチャしてないのがいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「普通の素朴な感じでいい。それを着こなせる人のほうが本当にかっこいい気がする」(33歳/医療・福祉/専門職)

無理にオシャレしなくても、シンプルな服装なら十分オシャレに見えるという女性も。男性は着飾りすぎないほうが、逆にオシャレにい見えやすい?

TPOに合った服装をしてきてほしい

・「場面に合った服装をしてほしい。レストランに行くなら、よそ行きのジャケットなど着てほしいし、動物園とか外なら、動きやすい服装を着てほしい。あまりオシャレすぎるデザインやハイブランドのものは、自分と雰囲気が違いすぎるのでやめてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「TPOと年齢に合った服をぜひ! こちらの好みはどうでもいいので」(32歳/その他/技術職)

デート用のファッションは行く場所によって、よくも悪くも見えやすいもの。TPOに合った服装をしてきてくれれば、取りあえず恥はかかなくて済みそう!?

原色系ではなく、地味系の色でまとめてほしい

・「原色系は一切使わず、黒っぽい色合いで、あとはだらしのない格好でなければオッケー」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「地味な色に差し色を使うオシャレな格好」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

冬は原色系の派手な色合いより、地味系の色味のほうがシックに見えてかっこよく見えるもの。季節感に合った色を選ぶのもオシャレの基本です。

まとめ

かっこよく決めてほしい……とは言わないものの、せっかくのデートならこんな服装で来てくれると、彼氏がさらにかっこよく見えてロマンチックなデートができそうですよね。イベントの多い冬のデートでは、ぜひこんなファッションで彼氏に来てほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数202件。25~34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE