お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

俺の前で脱ぐなっ! 男性が「絶対クサい」と思う女子のブーツ・6

ファナティック

冬のオシャレアイテムとして欠かせないのが、ブーツではないでしょうか。ショート丈にもロング丈のボトムに合うので、重宝しますよね。そこで今回は「足がくさそうな女子のブーツ」ってどんなブーツだと思うのか、男性に意見を聞いてみました。

af9940051288m

■ロングブーツ

・「ロングブーツは洗うのが面倒そうだから、きっと足もくさくなる」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「ロングブーツ。つま先までのケアが行き届かなそうなので」(33歳/その他/営業職)

定番のロングブーツはかわいく見えるものの、長さがある分だけ、ニオイもこもりそうに思われるかもしれませんね。

■ムートンブーツ

・「ムートン。基本的に暖かくなるようなブーツは湿気がたまり、蒸れたニオイを発しそう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ムートンブーツやね。特に清潔感が無さそうなギャルが履いているブーツ」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

オーストラリアで誕生したムートンブーツ。すっかり今や定番のブーツアイテムとしてなじみましたよね。暖かそうには見えるけれど、それだけ蒸れてしまうのではと思われているようですね。

■革のブーツ

・「革のブーツでぴっちりしているブーツ」(36歳/金融・証券/専門職)

・「革製で長いものは洗えないのでくさい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

革製のブーツだと、ニオイも強烈に感じてしまうかもしれませんね。皮独特のニオイもあるため、普段からケアをしていなければ、ニオイも気になってしまうのでは。

■長年履いていそうなブーツ

・「使い古しでビンテージ感あふれるブーツ」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「見た目が汚く、長年履いていそうなブーツ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

何年も履き古しているようなブーツだと、さすがにニオイがしそうに見えますよね。普段からお手入れをしていないと、ブーツもすぐにボロボロになってしまいますものね。

■手入れをしていないブーツ

・「見るからに手入れを全くしていなさそうな汚いブーツ」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「手入れしていない感じの汚らしいブーツ」(24歳/その他/その他)

全くお手入れのされていないブーツだと、くさそうに見えてしまうかもしれませんね。汚れたままで履いていると、それだけでブーツも安っぽく見えてしまうのでは。

■通気性の悪いブーツ

・「通気性が悪くなっているもの、空気がまわっていないので」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「通気性の悪い厚手のブーツを長時間身に着けている女性」(35歳/その他/その他)

通気性の悪いブーツだと、いうまでもなくニオイがこもってしまいますよね。長時間履いたものだと、脱いだときに強烈なニオイがしてきそうです。

■まとめ

ブーツはお手入れ次第では、何年も履くことができるもの。定番のブーツだと、毎年のように買い換えるのもバカらしくなりますものね。履いていないときは換気に気を付けるなどして、普段からニオイケアをしておくと、ニオイ対策にもなりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]