お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ノーパンvsノーブラ、過ごすならどっち?

ファナティック

yuka20160818230216_tp_v

締め付けが嫌なとき、解放感を味わいたいとき、家で下着をつけずに過ごすという女性も多いと思います。そこで、「ノーパンとノーブラ」どちらがいいかを聞いてみました。おうちデートでくつろぎたいときのために、男性の意見も要チェックです。

Q.女性に質問です。ノーパンとノーブラ、どちらがいいですか?

ノーパン……17.7%
ノーブラ……82.3%

Q.男性に質問です。女性のノーパンとノーブラ、どちらがいいですか?

ノーパン……26.1%
ノーブラ……73.9%

今回のアンケートでは、男女ともに「ノーブラ」がいいという意見が多数。どうしてそちらがいいと思ったのか、くわしく見ていきましょう。

■女性の意見

●ノーブラ派

・「ノーパンだとオリモノとか突然の生理になったら大変だから。ブラのがなくても大丈夫」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ブラは子どもの頃とかやってなかった訳だけど、パンツは0歳から履いてない日はないからめっちゃ違和感ありそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ノーパンは、スース―して落ち着かない。ノーブラは、透けるのを防げれば問題ない」(33歳/食品・飲料/その他)

ブラを着け出すのは少し大きくなってからですが、パンツはもっと小さい頃からはいている下着。毎日身に着けるものを着けないのは、さすがに違和感……!?

●ノーパン派

・「胸は支えないと垂れるけど、パンツは履かないほうが、しめつけず健康に良いらしいので」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「上の服は透けやすいからノーブラはバレそうだけど、ノーパンはズボン履いていたらバレなさそうだから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「プラジャーは透けが気になる。ノーパンは言わなきゃわからんから」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

一方ノーパンでいるより、ノーブラで胸が垂れることが心配という意見も。またノーパン健康法……なんてものもありますよね。ノーパンはメリットが多い?

■男性の意見

●ノーブラ派

・「肩が凝ったりアセモができて大変だから外しているという話をきくので」(26歳/その他/その他)

・「肩が凝るだろうし、その方が楽だろうなと思うから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ノーパンのほうはなぜか汚く感じるから。ノーブラはブラがキツいときにはしょうがないと思う。あとは男なのでブラは付けてないからそっちのほうが気持ちがわかりやすい。パンツは男も必ず履くから」(31歳/その他/クリエイティブ職)

男性も女性から「ブラで肩が凝る」、「アセモが大変」という話をよく聞くのか、ノーブラでいられた方が違和感がないという人もいました。

●ノーパン派

・「ノーブラは垂れるって言うからやめてほしい。ノーパンは蒸れないから良いと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ノーブラは胸のサイズが大きいと垂れて見えるから。ノーパンはその影響がないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パンツは履いてても履いてなくてもよくわからないから」(29歳/建設・土木/技術職)

美容面を考えると、圧倒的に「ノーパン派」な男性も。女性にキレイな胸の形を維持してもらうには、なんとしてもブラを着けていてもらわないと?

締め付けがきつい下着だと、家では解放されたくなるものですが、もしどちらかができるなら「ノーブラで過ごしたい」という女性が多いよう。それだけブラは締め付け感が強い……ということかも? 生理日前後などストレスを感じるときは、ぜひ体が楽な下着を選んでみてくださいね!

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数411件。25歳~34歳の社会人)

お役立ち情報[PR]