お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デジタル・アプリ

何アピールだよっ!? ドン引きした女性のFacebook投稿・6つ

ファナティック

a0002_010355_m

知り合ってFacebook上でやり取りできるまで仲良くなったのはいいものの、そこから次の段階に進めないのは投稿の内容に原因が? 社会人男性に、正直引いた女性のFacebookの投稿内容について、教えてもらいました。

■ネガティブ投稿は反応に困る

・「仕事やプライベートのネガティブ投稿。仕事の場合は職場の人が見ている可能性もあるし、プライベートも見てる人をイヤな気持ちにさせるから、そういうのは載せない方がいいと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

・「私こんなにつらい経験してるのよアピール。周りから見たらどうでもいいことをアピールされても」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

コメントしづらく「いいね」も押しようがないのがネガティブ投稿。かまってほしい気持ちはわかるけれど、人生が大変なのはみんな同じですよね。

■暇なことがわかりすぎる投稿

・「手当たり次第に撮った写真を1日に何回も投稿している場合。この人、本当に暇なんだと思ってしまうため」(32歳/情報・IT/技術職)

・「フェスとかイベント事の内容。暇人かと思う」(29歳/その他/販売職・サービス系)

一見充実しているように見えつつ、「実は暇を持て余しているだけ」に見えるのがこんな投稿なのだとか。楽しいことが他に何もないのかなと心配になってしまう?

■他人の悪口三昧は気分が悪くなる

・「他人を自分勝手な言い分でバカにする内容。その人の醜い性格が出ている」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「他人への悪口三昧で気分が悪くなった」(26歳/その他/その他)

自分の醜い部分をあからさまに出されると、男性はやっぱり引いてしまうとか。こんな部分を愛せるようになるのは、あくまで「付き合い仲が深まってから」ですよね。

■住む世界が違いすぎるリア充な投稿

・「高級レストランで食事している写真ばかりだと、あまり良い印象は受けない」(28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「イケてる友だちと海とか山でバーベキューとかして、イケてるアピールしている投稿」(30歳/情報・IT/その他)

アプローチしても相手にしてもらえなさそうに見えてしまうのが、こんな投稿。気になる男性がいるときほど、投稿は飾り過ぎない方がいいのかもしれません。

■恋愛事情が心配になる投稿

・「数年前に別れた元彼について、いつまでも未練がましく書いていたこと。数年経ってるんだから、いい加減忘れろよと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏との写真を載せまくっていて、しかも彼氏がコロコロ変わっている子です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛遍歴を赤裸々につづった投稿も、男性から引かれやすい内容。「自分もこんな風に書かれたり載せられたりしそう」と思えて警戒してしまう?

■プライベートな情報を暴露しすぎな投稿

・「内容が本音過ぎるとき。Facebookごときにそこまで曝け出すものかと思う」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「男との夜のことを普通に書いてあるのは引いた」(25歳/その他/クリエイティブ職)

他人には絶対に言えないようなことを、平気で投稿している人も「それを暴露して大丈夫かな」と心配に……。知らない人に心を開きすぎかも!?

仲良くなっても「いいね」しか押してくれない男性、または「いいね」すら押してくれない男性がいるなら投稿に何か問題がある可能性も……。ぜひSNSを出会いにうまく活用したいなら、投稿内容にも気を配ってみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]