お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

ダサくない!? 正直ビミューだと思う「流行ファッション」・6つ

ファナティック

流行っている服だからと言って、万人受けするわけではない……。それはみなさん、よく理解していることでしょう。服は自分の好みで選ぶものです。他人の好みを正面から否定するのは忍びないものですが、流行ってはいるけれど、正直言って、自分が着るのは遠慮したい、と女性たちが思っている服はどんなものなのでしょうか……?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka9v9a7615

■スカンツ

・「スカンツ、スカーチョなど。オシャレな人以外が着るとダサい」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「スカンツ、ジョガーパンツは、履く人によってオシャレに見えたり野暮ったく見えたりする、実は難しいアイテムだと思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

一見ロングスカートだけれど、実は太いボトムスというスタイルのスカンツ。すてき……ではあるのですが、なかなか自分からは挑戦しづらいものですね……。

■オフショルダー

・「オフショルダーの服、だらしなく見える」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オフショルダーの服。全然かわいくないし、よさがわからない」(25歳/医療・福祉/専門職)

今年の夏は流行っていましたね。オフショルダーのトップスは、素肌の肩のラインが非常にセクシーで魅力的。でも、人によって、デザインによっては、ちょっとだらしなく見えてしまうかも……。

■チュールスカート

・「チュールスカート。年齢の若い女性しか履けないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

透け感のあるチュールスカートも春ごろから大変な人気でした。軽やかに見えて、とってもフェミニンな雰囲気を醸しますが、確かに年齢制限を感じるアイテムかもしれません。

■Tシャツ&キャミソール

・「Tシャツにキャミソール、カジュアルに着られるから流行ってるのかもしれないけど、人によってはかわいく見えない。着る人を選ぶと思う」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

丸首や、ハイネックのTシャツに、キャミソールを重ねるスタイル、こちらは現在進行形で流行っています。カジュアルで甘めのスタイルにしたいときは持ってこいですが、もちろん、それが似合わない人もいるでしょう。

■ムートンブーツ

・「ムートンブーツのかわいさがよくわからない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

冬の定番アイテムといえば、ムートンブーツ。とにかく暖かくて手放せない!という人がいる一方、脚が短く、太く見えてしまいがちなので、敬遠する人も……。

■靴下に……

・「レースの靴下でパンプスやローファーを履くこと。気絶しそうなくらいダサい」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「サンダルに白い靴下を履くこと。おばちゃんみたい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

靴下にパンプスやサンダルを合わせるスタイルも流行っていますね。ちょっと前だったら考えられない組み合わせだからか、抵抗感を覚える人も……。

■まとめ

流行りのファッションだからと言って、すべてを自分のコーディネートに取り入れることはありません。自分に似合うものだけを選び、自分流にアレンジしてものにするのが、本当のオシャレさんと言えるでしょう。センスを磨いて、本当に自分に似合うものを選んでいきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]