お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

プリマヴィスタ、2017年は「メイクレス」! 素肌みたいなファンデが登場

花王株式会社のファンデーションブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ」は、2017年にパウダーファンデーションをより素肌感のあるタイプにリニューアル。その新製品発表会が、2016年12月13日にザ・ペニンシュラ東京で開催された。

プリマヴィスタ

花王の調査によると、かつて女性たちは、いかにがんばってキレイな顔を作れるかにこだわってきた。しかし近年、女性たちの美意識が「素肌っぽい」「健康的な」といったナチュラル志向に変化してきていることから、プリマヴィスタのコンセプトも「メイクレスに生きよう。」に刷新。より自分らしくいたい、という女性のニーズを汲んだ製品を生み出した。

新しくなった「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」は、従来の製品よりも、肌になめらかに伸びて素肌感のある仕上がりに近づくのが特長。また、毛穴を自然にカバーし、塗りムラになりにくいのもうれしい。

プリマヴィスタ ファンデーション

発表会では、従来品と新製品とで、同じモデルさんが顔にパフを何回タッピングしてベースメイクが仕上がるかを比較計測。その結果、従来品では70回台、新製品では40回台で完了。短時間で仕上がるのは、毎朝忙しい働く女性にとってもうれしいポイント。

「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」と「ソフィーナ プリマヴィスタ コンパクトケース」は、2017年2月21日に全国で発売。ぜひ試してみて!

■商品情報
・「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」(レフィル 全7色) 各2,800円(税抜)
・「ソフィーナ プリマヴィスタ コンパクトケース」(パウダーファンデーション用) 各1,000円(税抜)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]