お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

わかってないなー! 「男が勘違いしている女のこと」6つ

ファナティック

男性から女性を見た場合に、女性を神聖化しすぎている面も多いかもしれませんね。実際にはそこまで女性に理想を求められると、正直困ってしまうこともあるのでは。女性たちが感じた「男性が勘違いしていること」について、いろいろな意見を挙げてもらいました。

ケンカする男女

■かわいい子の内面

・「かわいい子は性格もかわいいと思っていること。そんなことはない」(33歳/不動産/専門職)

・「かわいい女の子に弱い人。見た目は弱そうでも、性格、かなりきついですから!」(32歳/電機/事務系専門職)

かわいい女性を見ると、性格までいいものと思う男性も少なくないのでは。男性の前で弱そうにしている人ほど、本当は気が強いなんてこともありますものね。

■女性は甘いもの好き

・「女子だからといって、甘いものやかわいいものが好きとは限らない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「女子はみんな甘いものが好きだと思っていること」(23歳/その他/事務系専門職)

すべての女性が甘い物好きだと思われると、困ってしまうこともありますよね。パンケーキだって、好きな女子もいれば、苦手な女子もいるもの。たとえばお酒好きな人だと、甘い物が苦手な場合もありますものね。

■女性に幻想を抱いてはいけない

・「女性は天使みたいに清廉潔白で美しいものだと思っている」(32歳/食品・飲料/その他)

・「女性に夢や幻想を抱いてはいけないということ」(32歳/通信/事務系専門職)

女性に対して、幻想を抱きすぎている男性も少なくないもの。女性はすべて、聖母マリア様のようだと、勘違いしている男性もいますものね。

■頭を撫でる

・「頭を触ったり、男らしい姿を見せること。好きな人がやるからいいのであって、どうでもいいやつがどんなにキュンとすることをしても響かないということに気づいていない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性の頭を撫でるなどの行為は、女性からすれば、好意を持っていない男性からされればただただ苦痛でしかない」(30歳/医療・福祉/専門職)

頭ぽんぽんをされたり、撫でてもらうのは、好きな男性に限ると思う人も多いもの。誰でも彼でも触られたいわけではありませんよね。

■女性はやさしい

・「見た目やさしそうだけど、全然やさしくないこと」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「女はみんなやさしいとか、家に入ってくれるとか」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性に比べると、女性はやさしい一面が多いと思われていることもありますよね。でも、本当のところはちゃんと損得勘定を働かせて、やさしくするかどうかを決めている人も多いのでは。

■お金がすべてじゃない

・「お金がすべてだと思っているのはおかしい」(22歳/アパレル・繊維/その他)

・「お金とかプレゼントとかで感情まで動かされません」(31歳/その他/販売職・サービス系)

女性がすべてお金に弱いと思われるのも、納得がいきませんよね。確かにそういう人もいますが、女性がみんなそうとは限りません。

■まとめ

男性から勘違いされていることは、かなり多いようですね。男性にとって、女性は理解できない部分も多いため、神聖化してしまうこともあるのかもしれません。画一的な考え方に左右されすぎないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月7日
調査人数:117人(22歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]