お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

知らないだろ? 「女が勘違いしている男のこと」6つ

ファナティック

どんなに人生経験を積んでも、どうしても完全に理解することはできない異性の本音。男性が考えていることも一般論で言われていることと現実はかなりちがうようです。今回は働く男性に、女性たちが勘違いしていると思う男性の実態を教えてもらいました。

チョークを持つ男性

■痩せているからキレイは間違い!

・「痩せているのがいいと思っていること。太りすぎはダメだが、ガリガリはもっとダメ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「痩せてれば痩せてるほどいいとか、そういうこと。筋肉を落として痩せても全然キレイじゃない」(28歳/その他/クリエイティブ職)

女性から見ればうらやましい細い体も、男性はそれほど魅力的に感じていないようです。むしろ極端に痩せている体型は、多少の肥満よりもウケが悪いかもしれません。

■肌を見せればモテる!?

・「男性はみんな露出に弱いという勘違い」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「セクシーな衣装を着ればいいと思っている」(36歳/商社・卸/営業職)

男性からの視線を集めたくて露出度の高い服装を好んで着る女性がいますが、意図的に見せている肌は思いのほか男性の好みではないようです。単なる物好きのファッションとして片づけられてしまうかも。

■本当のやさしさって……?

・「女性が思っている男性のやさしさって、全然やさしさじゃないよといつも思いますね」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性は常にどんなときでも紳士、もしくはやさしい」(38歳/商社・卸/営業職)

男性は女性にやさしくあるべきと思っている女性も多いのでは? しかし、やさしいからといってその女性のことを思っているとは限りません。上っ面だけのやさしさに惑わされないことが大切ですね。

■男性ウケがいい性格

・「天然ボケがモテると思われがちだが、遊びなだけで、本命は天然ボケはイヤ」(34歳/商社・卸/営業職)

・「男はぶりっ子が好きだと思っている」(31歳/その他/営業職)

一般的に男性からモテると言われている天然ボケやぶりっ子ですが、本命彼女としては少し物足りないようです。物事をしっかりと考えられる賢さも必要ですね。

■大きければいいってもんじゃない

・「男性はみんな、大きな胸が好きだと思っている」(37歳/医療・福祉/その他)

・「男性は、胸が大きいほうが好きだと思っていること」(37歳/医療・福祉/専門職)

胸が小さいことにコンプレックスを感じている女性もいると思いますが、男性が必ずしも大きな胸が好きとは限りません。個人の嗜好はさまざまなので、胸が小さいからといって悲観的になる必要はないでしょう。

■勝手にハードルを上げないで!

・「男性だから運動ができ、力がある」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性がどこに行っても払うべきだと思われているところ」(37歳/情報・IT/営業職)

「男性だから」という理由でなんでも女性の上を行くと思ったら大間違い。度が行きすぎると単なる女性のわがままになってしまいます。

■まとめ

傍から見るだけではわからない男性の実態はまだまだほかにもたくさんありますが、イメージだけで男性をひとくくりにして考えることはやめたほうがいいかもしれません。まわりの画一的な見方に流されないことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:138人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]