お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インテリア・雑貨

リピート決定! 無印良品でコスパ抜群なアイテム4つ

フォルサ

シンプルなデザインで品質がいい割にお手頃価格。しかも化粧品から生活雑貨、洋服、食品まで幅広く売られていることで人気の無印良品。いつも利用している中で、コストパフォーマンスがいいと感じているものを女性の皆さんに伺ってみました。

rf30236782_tktktk140700070

■コスメ類は定番人気に

・「化粧水はたっぷり入っているので長くもちます」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ヘアクリップ。安い上に、絶対さびないし壊れない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「コットン。たくさん入ってるし、パックなどでも使えるので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

若い人を中心に定番人気になっている無印のコスメ類。特に化粧水などはサイズがいろいろそろっています。たっぷりと入った大きいサイズを買い、持ち歩き用に小さな容器に小分けして使用することもできてとても便利。無駄がない分、コスパは上がりますね。

■オリジナルの食品類

・「バームクーヘン。味がおいしいし、お値段も手ごろ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「レトルトカレー。本格的なお店の味が楽しめるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お菓子。値段もそれなりでおいしいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

お菓子類やちょっと変わったレトルトものなど無印オリジナルの食品類は、おいしいものが多いと評判がいいようです。特にカレーは種類も多く、そのまま温めれば食べられるものから、材料を加えて自分で作るものまで豊富。普通のカレーに飽きたら、変わり種カレーに挑戦するのもいいかもしれません。

■文房具類

・「メモ帳。安いのになかなかの枚数なのでコスパ最高」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「カラーペン。種類も豊富だしセットとか超お得だと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スケジュール帳、機能がしっかりしていて、使いやすい」(25歳/その他/事務系専門職)

派手さはないけど、使い勝手がいいものがそろっている文房具類。一部は、ファミリーマートなどのコンビニでも購入でき、飽きないデザインも人気になっています。一つのものが量が多いというのも人気の秘密。長い間、使い続けているというファンも多いようです。

■そのほか

・「無印の籠。おしゃれだし丈夫だしいいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「服。丁寧な作りで、流行に左右されずに着られるものが多いから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ふとんカバー。ふわふわで気持ちいいし、洗濯してもけば立たない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

インテリアやファッション小物、洋服に至るまで、品質は良く、丁寧に作られているけど、ほかの高級店やブランド店に比べたらお値段が抑えられているものが多い無印の商品。今流行のファストファッション店に比べたら少し高いと感じるものでも、使っているうちにそのよさを感じられるかもしれません。

■まとめ

無印良品の商品の特徴は、なんと言ってもそのデザインのシンプルさにあります。色味を限定し、形などでも奇をてらわず、誰からも愛される定番のアイテムをオリジナルで作り、販売し続けているのが無印です。もちろん、品質はいいものが多いので若干、お値段は上がってしまいますが、それでも長持ちしたり、飽きが来なかったりで、リピーターが多いのも特徴です。安いものイコール悪いものではありませんが、長く使えるというのもコスパの良さにつながりますよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/さとう ともこ)

お役立ち情報[PR]